05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




しっとりカカオケーキ

2014.01.08 06:38|* トルコごはん【 レシピ 】




夫が不在の間(あと数日で戻ります)、週末は双子の夫の片割れ宅へ
子供を遊ばせにお泊りに行っています。



先週末に2歳の誕生日を迎えた義兄の子供の為にケーキを焼きました。
この義兄宅に居候していた時に奥さんから教えてもらったケーキ。
教わったケーキをそのまま作ってなんて芸がなくてアレですが・・
材料も無かったし、随分昔のコトなのでいいでしょう



あまり我が家ではこういう類のケーキは作らないので 
久しぶりに子供の喜びそうなチョコ&クリームケーキに
私もなんだかワクワクしてしまいました。





「しっとりカカオケーキ」

DSC_007777_2014010720422282e.jpg








たくさん作ったのでご近所さんにもおすそ分けしたらお向かいさんからお礼に
茄子の挽肉詰め「カルヌヤルク」を頂いてしまいました。



DSC_011555_20140107204224a53.jpg






これもあまり自分では作らないのでTHEトルコ料理に舌鼓~。


夫もいないし息子も娘も食べないので熱々のところを
一人で全部食べてしまいました。 食べ過ぎ!?







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは。
今年も宜しくお願い致します!

ケーキもトルコ料理も自分ではつくらないので、
美味しそう~と目で楽しませて頂きました。笑
お向いさんのカルヌヤルク、
油分が少なくあっさりしていそうですね。
でも、hisosari さんお一人で3つは、
やっぱり食べ過ぎ?笑

Re: No title

ciniciniさん

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今小麦粉の消費に励んでいて、ケーキばかり作っては配っています 笑
私、茄子料理好きなんですけど自分で作るのが苦手なので
ついつい食いついてしまいました!
小さい茄子だったんですけど、やっぱり食べすぎですよね。
「20時前だから大丈夫」と心の囁き声が聞こえてきて誘惑に負けてしまいました 笑
家族が健康な一年に・・とか言っておきながら
早速暴食の一年がチラリと見えてしまいました 苦笑 
非公開コメント