07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

スペイン

2011.09.28 05:29|* おみやげ
夫が出張から帰って参りました。

行き先はスペイン。


少し夫の作品を拝借してます。





私も学生時代に兄と訪れた事のあるバルセロナ


「 サグラダ・ファミリア 」はもちろん現在も建築中!

IMG_6770_400.jpg

建築中といえども、いつ見ても圧巻のたたずまい!




さすが建築の街。

IMG_6943_400_20110928042835.jpg


こんな奇抜な色のビルは何年経っても
日本やトルコには現れないでしょうね。

バルセロナの街に馴染んでいるところがすごい。





食事。

アペタイザーは「バゲット・生にんにく・トマト」の
3点セットが多かったのだそう。

IMG_6689_400.jpg


生ニンニクをバゲットにそのまま塗りこんで

 「セルフ・ガーリックトースト」 


ちなみにこの手は夫の手ではありません。






お土産。

IMG_6944_400.jpg


モザイク柄の「塩・こしょうの容器」

IMG_6943_400.jpg


「デミカップ」

IMG_6946_400.jpg

ソーサーが二つくっついていて可愛い♪
カップの持ち手も斜めで素敵なデザイン。




「トゥロン(turrón)」

IMG_6951_400.jpg

スペインでクリスマスの時期に食べられるお菓子なんですって。

スペイン風のアーモンドヌガーなのだそうだけど
歯にキャラメルのようにベタベタ付く感覚は無し。

お茶請けに合います♪
アーモンド好きの私は気に入りました。

ただし、カロリー要注意
 




息子用 「巨大チュッパチャップス」

IMG_6958_400.jpg


こんなに大きいキャンディーを食べるのって
子供の夢ですよね。





でも中はこんな感じ。

IMG_6965_400.jpg


飴・チョコ・キャラメル・ガムは
息子には厳しく制限している私に対して


息子にはメッキリ甘い夫・・




そして 「お土産話」 


カメラをひったくられそうにはなったものの
一言怒鳴ったら驚いて逃げて行ったとか。(よかった~。私のカメラ!)


仕事中、イスタンブールに住む友人の奥さんと偶然出会ったとか。
(世界は狭い!)




無事に帰ってこれたからできる
ちょっとドキドキ・ワクワクの「旅話」


これが一番嬉しいお土産かも。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

ご主人、ご無事に帰宅されて良かったです。
お土産も旅の話も楽しいですよね♪

スペインは是非行ってみたい国のひとつでありながらまだなんですよ。
昔うちの夫がバルセロナに3年位住んでいたんです。
サグラダ・ファミリアの前を歩いて毎日通勤していたとか。
トゥロンも大好物ですよ!
画像なんか見せたら騒いで大変な事になるはず(笑)。

こんにちは KTさん

旦那様、スペインにお住まいだったんですね!
KTさんの旦那様ってどんな方なのかしらと想像してますが
一面が窺えて嬉しいわ。

うちの夫は初日にスカイプで話した時には
もうスペインかぶれして、私にスペイン語の
挨拶なんかしたりでかなりご機嫌でした。

すごく気に入ってしまった様子。

私はかなり昔のことなので正直、あまり記憶に無いんです(汗)
スペインの話題になると「行かなくて良かったんじゃない?」と
皆によく言われています。

「トゥロン」美味しいですね♪
でも私が頼んだお土産リストのものは一つも買ってきてくれず
少しモヤッと感もあったり・・です(笑)
非公開コメント

