03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




40℃

2013.12.21 06:22|* 食材



人生で初めて40度を越える熱を出しました。ワタクシ



まず、いつも通りに息子がどこからか風邪菌のお土産を持って帰りダウン。
夫が続いてダウン。
息子が40℃熱を出したと思ったら・・
娘も39℃近く。そして2度の痙攣 (起こってしまいました・・それについてはまた改めて)


看病に疲れきったところで私40℃超え。


かなりタチ悪ウイルスでした。




夫が市場からオレンジを一箱買ってきてくれて
絞って絞って家族でビタミン補給。

DSC_95911.jpg





一箱11kg入りで550円。
日本だったらカフェのフレッシュジュース一杯の値段くらい!?


DSC_95866.jpg




トルコは果物を食べたいときに食べたいだけ摂取できるから
本当にありがたいです。




ここ何年間、風邪は気合で治していたけれど
今回は抗生剤の力を借りたらスッと熱は下がってくれました。




夫はオレンジの箱と薬を置いて中国へ旅立ってしまいました。
母は体力勝負。
新年明けるまで戻ってこないので
免疫力上げて夫が帰ってくるまで子供達を守らねば・・





みなさんも果物しっかり食べて
風邪にご注意くださいね。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

ゲチミシュ・オルスン

みなさん大変でしたね!良くなられたようで安心しました。
トルコの風邪って日本とは違って強力だったりしませんか?
トルコ人が冷えやただの風邪をすごく恐れるのもなんかわかる気がしてきました。

ご主人様、いつも世界中を飛び回っていらっしゃってお忙しいんですね
hisosariさんも小さいお子さんが二人もいらっしゃるのに毎日素敵な生活をされていて、

うちの旦那さんが遅く帰ってきたりするだけでも不機嫌になったり、息子ひとりなのに毎日ひーひー生活している自分が恥ずかしいです。少しでもhisosariさんを見習って頑張りたいです。

皆さんどうぞお体にはお気をつけて!

Re: ゲチミシュ・オルスン

こんにちは ケディさん

ありがとうございます。
確かに一度こじれるとやっかいかもしれないですね。
日本だと咳はひどくならないのですが、トルコだと乾燥からか
いつも私も息子も気管支系が弱くなります。
でもやっぱりエスキモーみたいなグルグル巻きは抵抗あるなぁ・・苦笑

素敵だなんて・・2匹のモンスターに荒らされて家中ごちゃごちゃですよ
毎日「誰も訪ねてこないで~」と祈ってます 笑

私は最近、息子と娘の同じ月齢の頃の写真を見比べて懐かしんでいます。
まったく二人とも同じような事をしているので、こんな頃もあったな~なんて
夫婦の話題にもなったりして楽しいです。

ケディさんも数ヵ月後はまたまった無しの生活になると思いますので
今のうちしっかり休んでくださいね。
息子君との時間も今だけなのでしっかり甘えさせてあげてくださいね♪

ケディさんもお体にお気をつけて。

非公開コメント