07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

私も試した ♪ NISSIN

2013.11.18 23:07|* 食材

トルコ市場に新規参入した日清食品さんの第一弾?のパスタ。


結構小さなスーパーでも売られているので、さすが大手メーカーと組んだだけあって
ブルサでは割とどこでも手に入ります。

日本でインスタント麺はたまにしか食べませんが、
みなさん時々ご紹介されてるのに触発されて私もその波に乗って試してみました。



DSC_89566.jpg





三種類あるうち、まず試したのが 食いしん坊なので全部試しました♪



チーズ味。


一口食べて「え、これは無いでしょう!?」というのが感想・・
そんなに期待もしてませんでしたが、なんだか間の抜けた味でガッカリ。



でもなんとか美味しく食べられるはずと思って少しアレンジ。


DSC_89322.jpg




トルコ流の組合せ。

・乾燥ミント
・赤唐辛子フレーク
・胡桃


これ美味しい♪ 夫も好きでした。




次に試したのがスパイシートマト。

チーズと違って、結構酸味があってソースが美味しい。
味としては好きだけどやっぱり何か足りない。


なので

DSC_89955.jpg



・オニオンスライスにしっかりレモンを絞って
・ブラックペッパー大目にガリガリ



なかなか宜し♪



最後が普通のトマト味。
スパイシートマトがそんなに悪くないと分かったのでトマト味も悪くないだろう。
・・けど、きっと何かが足りないはず。

最後のミッション!?

DSC_90100.jpg



・パン粉をフライパンで乾煎りしてカリカリに
・乾燥バジル


満足です♪
松の実とか入れてもきっと美味しいはず。




インスタント麺は早さも勝負というところで
手間をかけないアレンジをしてみました。



チーズを一口食べた瞬間、もう買わないと思ったけど
結局全ての味を試したいが為に、3日連続お昼に食べた割には  不健康ね!
飽きなかったので、第一弾としてはまぁこんなものじゃないかしら 


私の中ではスパイシートマトが一番好きだったかな。
トマト味はプリッツのトマト風味のようです。
トルコにはスパイスやハーブが沢山あるのだから
もっと活用すればいい商品ができるのでは・・という一消費者としての感想でした。










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

