ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



  1. スポンサー広告
今年のアシュレ :: 2013/11/14(Thu)




今年のアシュレはきちんと「アシュレの日」に作ってみました。


いつもならご近所さんからアシュレをおすそ分けしてもらってから
ようやく重い腰を上げて後日モソモソと作り始めるのですが
昨日は朝息子を送り出してからすぐに始動。



本当は例年通りもっと遅い時期に作るつもりだったんですけどね。
急に作る気になってしまったので、トッピングしたかったザクロもなし。最近ザクロ酢用ばかりです
トッピングなしのシンプルなアシュレに。






DSC_89299_2013111418501360d.jpg






今年は前から試してみたかったレモンピール入り。

いつもオレンジピール入りで作るのだけど、
オレンジも買っていなかったのでちょうどよかったカナ


レモンピール入りもなかなか美味しい♪


トルコの家庭のようにそんなにたくさんの量は作らなかったので
ご近所におすそ分けする前に大喰らい達に食べられてしまって残りわずかに。




明日はパザル(市場)の日。
ザクロを買ってご近所用の第2弾を仕込まねば。


もちろん次もレモンピール入りで。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * 宗教
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 私も試した ♪ NISSIN | top | 秋のボタニックパーク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bursa.blog.fc2.com/tb.php/193-cd4ac7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。