05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




おめでとう

2013.11.08 19:23|* 子育て




娘、一歳になりました。


振り返って、この一年早かったなぁ・・
あぁ大変だったなぁ・・



熱性けいれんで何度も搬送されて入院して
脳波検査も2度もして,てんかんを疑って
専門の静岡のてんかんセンターにも足を運んだり。


他にも生後数週間で苺状血管腫というのが急に現れて
何件か大学病院回ったりね。
ゆっくりと自然治癒するのだそうだけど
親としてはやっぱり心配。



トルコへ戻る直前にも病院の乳児健診で
お尻の尾てい骨の上の2~3mmの窪みが「二分脊椎」という病気を
一応疑った方がいいと言われすぐにMRIを撮ったり。気が付かずに症状が出たら遅いらしいです

ほんの数ミリの小さな小さな窪みが
まさか難しい病気の疑いなんて思ってもみなかったので
結果が出るまで眠れなかったり・・  

結局結果はエクボ。本当に安心しました。

その窪みが脊髄まで繋がっている場合もあるんですって。何も無かったとはいえ検査してもらって良かったです。



今まで知らなかった病気のことについて頭を抱えて納得するまで調べて
娘のおかげで少しは子供の病気を勉強したかな。



結局娘、1歳になるまでに睡眠導入剤で眠らされて精密検査を3回。
小さい体でよく頑張ったね。




DSC_87022_2013110819101808c.jpg






まだまだ心配事は尽きないけれど、
娘はとっても元気ですくすくと成長しています。



ヨタヨタ歩いていたのも今ではお兄ちゃんから
おもちゃを奪われないように小走りできるくらいにまで。

これからもっともっと賑やかになりそう。




まずはこの一年しっかり成長してくれてありがとう。

けいれんもこの先ずっとでませんように・・
血管腫も早く小さくなってなりますように。




健康一番。








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!

病気、治療に耐えた娘さんに、よく頑張ったね、
守り育てたhisosari さんに、一年間お疲れ様、
のケーキですね。

娘さんも、息子さんも丈夫に元気で、
ご家族みなさんのご健康をお祈りします。

No title

おめでとうございます!!
大変なことがたくさんあった1年だったんですね

うちも、息子が原因不明で突然首から下が動かなくなって、救急車で二度運ばれました…
目だけをキョロキョロ動かして、時折痙攣を起こして。

心配で胸が張り裂けるとはこの事だ!!と実感しました。

誕生日を迎えることはとっても嬉しいですよね~(*^^*)
トルコではもちふみみたいな行事は有りますか~?

Re: No title


ciniciniさん

ありがとうございます。
一年早かった~と振り返っていますが、実は長かった~とも感じています 笑
特にね、娘の症状で治療すべきものは今のところは何もないんですよ。
ただ、成長が一番の薬の様なんです。
だから早く大きくなって強くなれと願うばかりなんです。

大人もそうですけど、子供って思わぬ病気が沢山あるんだなと
息子では学べなかったことを学びました。

そうですね。お疲れ様のケーキですよね 笑
なので、娘がアレルギーでケーキが食べられない分
親としてしっかりと責任をもって代わりに食べさせていただきました 笑

Re: No title

ふみちさん

ありがとうございます。
ふみちさんも大変なご苦労をされたのですね・・
発作が出たときに見守るだけしかできない気持ち
本当に辛いですよね
原因が不明というのもまた不安ですよね・・
うちの娘も熱が原因で痙攣がでるのですが、
痙攣がなぜ長い間起こるかとういうのは検査しても分からなかったので
やっぱり心配です。

もちふみ、無いですねぇ 笑
お食い初めとか七五三とかという子供向けの行事は日本の方が多いです。

子供の成長って嬉しいですよね。
ふみちさんの子供さんも健やかに育ちますように!
非公開コメント