05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




白檀オイル

2013.11.01 20:24|* お気に入り




今日私は一つ年をとりました。
すっきりした数字が並んで好きな日です。



朝起きて一番、不意に息子から「おめでとう」の言葉をもらい
なんかジ~ンと来ちゃいました。
大きくなったなぁ。覚えててくれたんだね。



さて、私も数十年かけて身も(実も!?)心も大きくなってます。
夫がインドネシアで買ってきてくれたお土産のひとつ。
白檀オイル。


若い頃は扇子の白檀の香りなんて「おばさんみたいな匂い」と思って
好きな匂いではありませんでしたが・・



DSC_83522.jpg






私もいつの間にかその匂いの良さがわかるようになっていました。
久しぶりに嗅いだなんだか懐かしい香り。優しくて甘~くでも深い。
体の奥までその香りが染み渡るようで、
心も満たされ毎日使っては幸福感に酔っています 笑



なんでも催淫効果が大きい東洋の媚薬なんだとか。
でも分かる気がするわ!?
とても妖艶な香り。ウットリ。





このオイル、質も良く気持ちよく肌に馴染んでいきます。
日本のウェブショップでも同じものが販売されていました。
すごくお勧めなので機会があれば是非♪





私も大人の香りが分かるようになる年になってきたみたい。
これからうまい具合に熟れてくれるかしら 笑







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

お誕生日おめでとうございます。

息子さん、まだ小さいのに、
ママの誕生日を覚えてくれているなんて、
hisasoriさんにとってはどんなプレゼントより、
感無量ですよね。

そして、ご主人の素敵なお土産。
一段とお美しなったことでしょう(^^)

ボロネギのキッシュ、挑戦してみようと
読んではみたものの、難しそうで
止めました。
私もブルサへ越したい!!

No title

hisosariさん、お誕生日おめでとうございます☆
旦那様の温かいお土産、優しいわ~。
女性はやっぱりいつまでも美しくありたいですよね。
私もオイル探してみようかしら(笑)。

素敵なお誕生日をお過ごしくださいね!

No title

お誕生日、おめでとうございます!
味も香りも、大人になるほど幅広く深く楽しめるように
なってきますね。
今日はご家族でお祝いかしら?
笑顔に囲まれた良いお誕生日になりますように!

Re: お誕生日おめでとうございます。

ラム子さん

ありがとうございます。
そうなんです。息子、カレンダーを見たり、あと何回寝たらとかで
日にちを数えることができるようになりました。
まさか言ってもらえるとは思っていなかったので、嬉しさも倍です 笑

オイルを塗って美しくなれればいいのですけどね・・
今は髪を振り乱し、服にはよだれと離乳食をあちこちに付けて
かなりボロボロな風貌をしています 笑

ブルサ、最近すごく空気が悪いですよ。
雨の後や風が強い日以外は、遠くの空を見ると灰色に淀んでいて
とても残念です。トルコ中こんな風なのかしら・・

Re: No title

KTさん

ありがとうございます。
夫のお土産、今回も私が頼んだものは何も買ってきてくれませんでした 苦笑
本当はナシゴレンとかに使うサンバルソースが欲しかったんですけどね
なぜか「サンバルソース」が「サンダルウッド」のオイルに変わっていました・・
似てると言えば似てますけどね・・

なかなか今は自分に手がかけられないので
アロマオイルがあると、手軽にリラックスできます。
イギリスにはきっとたくさんありますよね。
白檀、とてもお勧めですよ~

Re: No title

ciniciniさん

ありがとうございます。
本当ですね。子供の時に分からなかった良さがだんだん分かるようになって
それに気が付いたときに、人生豊かになってきてるわ~と感じます 笑

今年の誕生日はブルサ組の家族全員で集まってくれました。
久しぶりに大勢に祝ってもらえて賑やかな誕生日になりましたよ。
皆さんからもこんな風に祝いのメッセージを頂けて、
良い一年を迎えられそうな気がします♪



非公開コメント