06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ホンチョ

2013.10.07 06:24|* 食材




日本ではたまに韓国食材店に足を運んでは食材を買ったり
韓国風のお弁当を買ったりして楽しんでいました。



韓国料理って美味しいですよね~。
大好きです。



トルコの人って甘~いお菓子は大好きなのに
おかずやお肉類が甘いのって抵抗があるようです。
先日、貴重なコチュジャンを使って韓国風肉じゃがを作ったのに
美味しい~と満足している私の横で夫や義兄には絶不評でした。




さて、ザクロの季節です。


DSC_76200.jpg






いつも皮をむいてそのまま食べていましたが、
今年は新しいことにチャレンジと思い少し前に話題となった
ザクロ酢(韓国語では紅酢・ホンチョ)を作ってみました。







DSC_76422.jpg





日本から持ってきた氷砂糖を入れて試作。
待ちきれず、砂糖がまだ少し溶けてないうちに飲み始めてしまいました。


今まで作ったフルーツ酢の中で一番好みかも!
牛乳とか炭酸割りではなく、シンプルに水割りで飲んでいます。


残りの氷砂糖をホンチョ作りに充てることに即決しました。
お肌が綺麗になるかしら。





たぶんトルコの人にはこの味分かってもらえないだろうな~。
独り占めです♪








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

お久しぶりです♪
主人が、髄膜炎になって入院してドタバタしてました…(..)
回復して仕事にも行けるようになりました♪
トルコの方は甘辛唐揚げもやはりダメなんでしょうか!?
意外ですね!!
絶不調な時のトルコの方はどういったリアクションするんですか!?
「こんなの食べ物じゃない!!」とか「何ですかこれは!?」と言ったリアクション何ですか~
なぜかそこが気になって頭から離れません(笑)

Re: No title

こんにちは ふみちさん

旦那様、大丈夫でしたか!ふみちさんも大変でしたね。
大事に至らなかった事をお祈りします。
うちは子供たちが順々に風邪をひいて娘が熱が出ないか
ずっとヒヤヒヤでした。実は今も・・
家族はみんないつも元気でいてもらいたいですね。

おかず甘いのNGですよ。親子丼とかも無理です。

夫はコレ嫌いという時は自分のお皿から遠ざけます・・
そして後からもう作らなくていいよと言われます・・
義兄はいつもお喋りしながら食べるのに寡黙になります・・

こんな感じですよ 涙

No title

ザクロの写真が綺麗!
私は面倒でザクロはあまり食べないのですけど、
こんな写真を見ちゃうと手に取りたくなります。

お子さんたちの風邪は治りましたか?
バイラム中、沢山の人達と会う前に、
完治するといいですね。

Re: No title

ciniciniさん

お返事遅くなりました。子供たちの風邪、何順してやっと治り
無事にバイラムを迎えることができました。が・・・
ついに私にまで移ってしまいコンコンと咳をしています 苦笑
そんなに酷くないからいいのですけどね。
ciniciniさんも日中温かいとはいえ、お風邪にお気を付け下さいね。

ザクロ、ボウルの水の中で剥いているのですけど
これが結構楽しいんです。いつも夢中になってます。
実がほぐしてあるのが売っていれば一番ありがたいですよね 笑
非公開コメント

