ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



  1. スポンサー広告
シナモンジンジャーティ :: 2013/10/05(Sat)




夫、ニューヨーク滞在楽しんでいます。
息子と一緒にこの冬に旅行に行くと意気込んでいます・・
私だって行きたいのに!


夫が不在の間、義兄が毎日電話をかけてくれたり2日に1回パトロールをしに来てくれます。
土日は「泊まりにおいでよ」とまた別の義兄宅へお泊りに行き、この週末も泊まってくる予定。
夜は「寂しいでしょ。怖いでしょ。」とご近所さんが訪ねてきてくれてお茶をしたり
みんな、女性が・子供だけで家にいることを心配してくれます。


私自身、亭主元気でなんとやら派なのでのびのびしていますが、
この間の娘の救急車騒動があってからはやっぱり気にかけてもらっている事が嬉しいです。




泊まりに行く義兄の奥さんにはいつもいろいろな料理などを教えてもらっています。
冬になると風邪予防にハーブティもあれがいいこれがいいと伝授してくれます。





その中の一つ「シナモンジンジャーティ」



DSC_76899.jpg




体がとってもポッカポカ。

シナモンスティックと乾燥生姜、そしてリンデン(菩提樹)を水で煮込みます。
今家にリンデンが無いのでシナモンと生姜だけ。

これだけでも十分。
シナモンの自然の甘さが子供にも飲ませやすいです。




トルコは急に寒くなってきました。
スープやお茶で体を温めて風邪にお気を付けくださいね。











 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * 食材
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホンチョ | top | 残念かぼちゃ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bursa.blog.fc2.com/tb.php/180-e3c36324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。