07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

アメリカ

2013.10.01 06:20|* おみやげ





夫の夢や将来計画、いろいろあります。


息子と一緒に世界一周をするとか。
エベレストに登るとか。富士山しか登ったことないのに・・
宇宙旅行をしたいとか。



その夢の中のひとつに「アメリカに家を持つこと」という項目があります。
仕事であちらこちらへ行っているけれどまだアメリカには行ったことのない夫。
やっと行く機会ができて、先週末から旅立っています。もちろん仕事で。



ロシアとか中東とかベトナムとか中国とかアメリカが不穏に感じる国へ行ってる為でしょうか。
ビザのインタビューで「あなたはテロリストですか?」と問われたそうです。
夫もそういう冗談大好きなので「はい そうです」とか答えてきたんですって。
もちろんテロリストではないですよ。



なかなかビザが発行されず、あんな事言わなければ・・なんて反省していましたが
申請から6ヶ月経って10年ビザ、頂戴しました。




夫のコレクション。
スターバックスの御当地マグカップ。

DSC_76600.jpg




ちょっと場所を取りすぎるのでもう買わないでとお願いしたので
本家アメリカを最後にコレクションも終わり。 でもシアトルではないので残念





さて、今頃何をしているでしょう。
あんな所、住む場所じゃない!なんて言って帰ってくるかも。
どんな顔して帰ってくるか楽しみです。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

大変でしたね…。

私は姉がアメリカの永住権を持っていますが、Visaの面接でそんな回答をすれば、ヘタをすると強制送還になる可能性があるので、間違ってもそんな冗談は言えないと言っていました。ビザが発給されただけでもラッキーですね。

ご主人、反省をされていたようですが、たしかに、現在のアメリカは「反米」感情の強い国への頻繁な往来があれば、かなり警戒をするようです。

No title

富士山しか登ったことがないのに、夢はエベレスト登頂!
ご主人様、とっても、とってもトルコ人! 笑
可能性に限界を設けない大らかさが良いですね。
hisosari さんも大きな夢みて下さい。 ^^

娘さんの後姿、元気そうで可愛らしい。
抱っこしたくなります。^^

Re: No title

ごまたんさん

こんにちは。私の友人も2度目の米留学で25歳以上だったから
発給までにすごく時間がかかったと言っていました。一度拒否されると
何年も申請できないんですってね。厳しいのですね。

でもそんな質問をする面接官もどうなんでしょう 笑
夫はビザが出なくてもアメリカだけが世界じゃないなんて言っていましたが
やっぱり嬉しそうでしたよ。
誰でも世界へ飛び出しやすい時代になった分、国ごとの防衛体制もシビアに
なってきてるのですね。

Re: No title

ciniciniさん

トルコ人ですよね。
ステップバイステップという文字は彼の辞書にはありません 笑
「人生一度きりだから夢は大きく」だそうです。
たまに面白い夢を語ってくれますが、たいてい「ハイハイ」で済ませてますよ。
ciniciniさんも大きな夢見ましょうか♪

娘、重くなりましたよ~
体系も性格もトルコ女子です。 
非公開コメント

