05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




禁断の果実

2013.09.16 23:55|* 食材




「イチジク」



アダムとイブの食べた禁断の果実は「イチジク」だという説もあるのだそう。



今まで嫌いではなかったけれどそれほど好んで食べたりはしませんでした。
実家に昔いちじくの木もあったんですけどね。
美味しいいちじくに出会っていなかったみたいです、この年まで。





知ってしまいました。禁断の味。


DSC_73500.jpg




クリームチーズと蜂蜜がけ。



切り方も、皮をむいたり櫛切りにしたりとかではなく
そのまま7~8mmに横スライス。


そして一口でパクリ! これ鉄則です。



幸せ~
イチジクってこんなに美味しかったんですね。
食べ合わせや切り方でこんなに違うなんて。




昨日の夜は夫が出張でいなかったから夜ごはんはコレだけでお腹いっぱいに
してしまいました。 ダメ主婦デス







DSC_73599.jpg





至福と食べ過ぎた罪悪感に浸っていると扉を叩く音がして、開けるとお隣さん。
「お庭でいちじくがたくさんとれたから持ってって」って。
プリップリでパツンとして美味しそうなの2kgほど頂いてしまいました。






アンタルヤに行っ夫、今日は戻ってこれないようだから
また今晩の私の夕食コレにしちゃおうかなぁ

好きなものだけお腹いっぱい食べられるって大人の特権よね










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

ちょうどhisosariさんブログを覘いていたら、つくれぽが舞い込んできてビックリ。
すごくおいしそうに作って下さってどうもありがとう!
あのズッキーニのグラタン、ふわふわして不思議な感じですよね。
今までなかったズッキーニ料理でおいしかった~。

またまた偶然ですが、私も昨日イチジク(トルコ産)を買ってきて
リコッタチーズと一緒に食べたんですよ~。
イチジクはチーズや乳製品と合わせる食べ方が一番好きです♪

Re: No title

KTさん こんにちは。

クレマカタラナ、と~っても美味しかったです♪
あのレモン風味のクリームとシナモンカラメルが絶妙。
最近ずっと晩御飯は義兄と一緒なので、みんなで美味しい美味しいと
言って食べていましたよ。
レポはリピレポになるので控えましたが、チャツネとオクラのフリッターも
作ったんです。チャツネ楽しみだわ~。

そちらでもトルコ産イチジクありますか!
デーツもそうでしたが、乳製品とあうんですね。
今までいちじくの美味しさを知らなかった人生、少し損をした気分です 笑

KTさんの新レシピ続々登場に目を光らせてますよ~
非公開コメント