05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




悲しい出来事

2013.09.10 17:11|* トルコ事情





トルコの観光地カッパドキアで悲しい事件が起きました。


先日オリンピックの開催地やレスリングの存続などで
嬉しいニュースの直後だからなおさら衝撃は大きい。



未来ある若者、憧れの地に訪れて期待もいっぱいだったでしょう。
このような事件に巻き込まれて・・怖かったでしょう・・
胸が詰まります。


トルコに住む私たちも辛いです。






DSC_70166.jpg





トルコはとてもいい国です。



日本のように女性の敵となるようなおかしな行動をする警察、教師、自衛官などもいません。
むしろ女性の安全は守られていて、誰か悪い人を見つければ絶対に容赦しません。






犯人が早く捕まりますように。
もう一人のお友達、必ず回復しますように。

亡くなった若者のご冥福を心からお祈りします。








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメントさん

訪問ありがとうございます。そちらでも報道されていましたか。
私も7年位前に一度訪れたことがありますが、とてもいい印象を受けた町でした。
トルコは宗教の事もあって、女性が閉鎖的に思われている面もありますが
実は女性はとても守られている国でもあるんです。
かと言ってこのような事件は世界中どこでも起こり得る事件ですから悲しい事ですよね。

犯人は捕まったようです。
現地では1000人ほどの追悼集会が行われたようです。
拙い日本語を使ったプラカードを掲げた様子がトルコの人の誠意にも心を打たれましたよ。

どこに住むにしても今一度身を引き締めなければならないですよね。


No title

とても悲しい事件ですね、
そして、報道を見てトルコにマイナスなイメージを少しだけ抱いてしまいました。

でも、hisosari さんのブログを拝見し、いや、やっぱりそんなイメージは抱くべきではない。と思いました。

hisosari さんにcookpadで出会って以来、とてもトルコに行きたいと強く思うようになりました。

これからも変わりません

亡くなられた女の子の冥福を祈り、もうお一方の回復を祈ります。
とても痛ましい事件ですね。

Re: No title

ふみちさん こんにちは

コメントありがとうございます。
この事件について、トルコの人たちも憤りを感じています。
ふみちさんが仰るようにトルコに不快な思いをされた方は
当然たくさんみえると思うんです。
今の世の中、絶対的に安全が保障されたところなどないですよね。
この不幸な事件がたまたまトルコで起こっただけであって
日本でもどこの国でもあり得ることなので、やはりいい面悪い面の
両方見ておくことが大事だと思っています。

ふみちさんの娘さん、私の子供たちもそうですがこれからの子供たちは
世界へ羽ばたいていく時代です。
自分の身の守り方をしっかり教えていってあげたいですね。

クックでふみちさんとお知り合いになれたのもご縁です。
トルコには心温まる文化もたくさん根づいています。
日本と同じようにおもてなしの心もあります。
是非トルコに来てそれを肌で感じ取れる日が来るといいですね♪
非公開コメント