07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ヒルトンに一泊

2013.09.10 06:14|* 旅行






家から車で20分ほどのところにブルサのヒルトンホテルがあります。


私が去年一年間出産で日本へ帰国している間に夫はここの会員になり
仕事の前、仕事の後にプールで泳いでいたそうです。



血の気の多い夫は体を動かさないと精神衛生上悪いので
今でも安定剤代わりに毎朝6時に家を出てひと泳ぎしてから
仕事に向かっています。






私たちもその会員の恩恵を受けて一泊してきました。

DSC_71633.jpg






ブルサにはアラブ系の人が多く観光で訪れます。
立地条件は悪くはないけれど、いつもどうしてここに建てたのだろうと
思っていましたが、上階へ登って納得。

ブルサのシンボル、ウルダー(ウル山)の裾野に広がる町が一望できる
素敵なロケーションでした。


夜景綺麗だろうなぁ。




page.jpg





食事はイタリアン。

私、トルコで初めてイタリアン食べました。
ブルサってトルコ料理以外の料理って殆どありませんから。



一番おいしかったのがオードブルで出てきた
タイムとオリーブオイルがしっかりしみ込んだ柔らかいパン。
あれってオイルが練りこんであるのかしら?どうやって作るの?
食べたらジュワ~っとオイルが出てきてタイムのいい香り♪
う~ん。もう一度食べたいわ。


page2.jpg






朝食も満足でした。


毎度の事ながらおチビがいるとゆっくり優雅には過ごせませんが
テーブル、椅子の上や周りは申し訳ないぐらいグッチャグチャ




少し贅沢をさせてもらった週末でした。

夫よ、ありがとう。













 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

