10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




海の帰り

2013.09.02 20:11|* おみやげ




ここ数日、朝晩と秋のような涼しい気温になってきました。


話題はまだこの間行った海の続きですが。
カメラの電池が切れたので、使わなくなって息子にあげたコンデジで撮りました。





ブルサから海までの途中にいくつものちょっとした青空マーケットがあります。
村の人たちが村で採れた収穫物を売りに来ています。



IMG_00600.jpg




ここでは桑の実のペクメズ(濃縮液)を買いました。
スーパーで売っているのとは全然味が違います。



IMG_00622.jpg





ハーブなどを使った薬草。
いろんな効能が書いてあります。




IMG_00655.jpg





自家製のスパイス・ハーブ。




IMG_006244JPG.jpg





この丸いの何か聞くの忘れてしまったけど
喘息や気管支系の病気に良いのだそう。





IMG_00633.jpg






そう、オリーブ石鹸も買いました。
こういうのが売られているのよく見かけるけれどどうなんだろうとずっと思ってました。

想像以上に良かったです。
足のかかとにクリームを塗らなくても柔らかくなったのにはびっくり。

もっと買えばよかった。





IMG_00833.jpg





こちらのお店では5種類の玉ねぎを売っていました。
新玉ねぎを購入。






その他いろいろと道中のその土地ならではの物産を楽しんで
ホクホクと家に戻りました。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント