10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




ハラキリ

2013.07.31 18:12|* おもてなし




先日、義兄家族をおもてなししました。
馴れ合った仲なので気を遣わずに料理を作れるのですが
やっぱり断食をしてお腹をすかせてやってくる皆には
満たされてほしいと思い少し皿数を増やしてもてなしました。




久しぶりに私の料理を食べて
「美味しかった」と満たされた姿を見て
頑張って作ってよかったなと。ホッ







DSC_61022.jpg





ところが翌朝





なんだかお腹が痛い。
娘に夜中添い乳をしてお腹を冷やしたかな・・




その日も義兄家族とお昼に約束をしていたので電話をすると
子供2人がお腹が痛くて夜中に吐いた!と・・
義兄もお腹が痛い!と・・
前日私の料理を食べた7人のうち自分を含め4人が腹痛。
子供が嘔吐。大人は腹痛のみ。



何が原因か全くわからない・・
卵?鶏?水?野菜?ヨーグルト?
一番怪しいのは卵だけど・・
料理全部食べても症状が出なかった人もいるので
原因を特定できない・・



「日本から虐殺者が来た」 
「毒を盛られた」
「ハラキリだ!」  ちょと意味が違うよ・・



なんて大人も子供もみんな冗談で笑ってくれてるけど
私にはシャレにならない・・けど半分笑ってしまう
これが身内で本当によかった 涙




ラマザンも残り約1週間。
まだ友達とか下の階の人とかを呼ぶ予定があるのに。
これ以上飢えた人を犠牲にしてはならない・・




冷蔵庫の中身がみんな敵に見えてしまう。












 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

ゲチミシオルスン

大変でしたねー。
怖い怖い。ホント、身内で良かった。
私なんて、もしも食堂で食中毒を出したら?と
考えるとぞっとします。

鶏肉とかは匂うから気づくでしょうし、
やっぱり卵?こればかりは
分からないですもん。

身内の皆さんが怒らず、
冗談で交わしてくれるから
良かったですね。

ところで、今トルコなんですか!!
お帰りなさい!
&お大事に。早くよくなりますように・・・

Re: ゲチミシオルスン

こんにちは ラム子さん

やっぱり卵でしょうか・・
前にも一度卵にあたったことがあるのですけど
賞味期限も今回もまだまだ余裕があったのに。
ただ、卵だけは私がトルコに来る前に買ったものなので
怪しいといえば怪しいんです。
念には念を入れて注意しなければいけないですね。

トルコに戻りました。
息子がトルコのご飯を食べてくれなくて困ってます・・
本当にラム子食堂が近くにあったらな・・


ハラキリ!笑

hisosariさん
ハラキリで久しぶりに爆笑させてもらいました。笑
腹痛騒ぎ大変でしたね。きっと何かが悪かったんでしょうが、あまり気にせずまた美味しい料理を作ってあげてくださいね。
私はついに38週目でいつ赤ちゃんが生まれてきてもいい状態です。
2回目は逆によけい緊張・・・とにかくhisosariさんのように安産であってくれることばかりを毎日願っています。
ではまた生まれたら連絡しますね。

Re: ハラキリ!笑

くりばりさん

こんにちは。
爆笑大丈夫でしたか?赤ちゃん下りてきませんでしたか 笑
ハラキリ騒動、料理ではなく原因は風邪菌だったようなのですが
どうなんだろう・・
おもてなしする方はちゃんと気を付けなければですね・・
今でもまだその話をされますよ 笑

くりばりさん、私もドキドキワクワクです。
大丈夫。きっといいお産になりますよ。
来週息子の誕生日です。一緒にならないかなぁ。
朗報お待ちしてますね!がんばってください。

非公開コメント