05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

夏至

2013.06.21 12:01|* お気に入り




今日は夏至。
一年で一番お昼が長い日。




この梅雨の真っ只中の夏至の日近くに
いつも思い出す私の大好きな映画があるんです。




トラン・アン・ユン監督のフランス・ベトナム合作映画の




「夏至(A la Vertical de L'ete)」

夏至





この映画大好きで大好きで
独身時代に何度も観ては友達に薦めていました。




三姉妹の人間模様を静かに描いた物語は
実はいまいち理解できない部分もあり
ストーリーの中に入り込めないのですが




それでもなんといってもその映像美が魅力的。
映像だけでも繰り返し観ても飽きません。




深い葉の緑。

水の瑞々しさ。

肌や黒髪の妖艶な美しさ。


雑貨・インテリアもとっても素敵。

置き方、空間、角度までが色んなことを語ってます。





その色彩美やセンスの良さがとっても心地よくさせてくれるんですよ。
映像の中に引き込まれて、その空間に自分も居たいと思ってしまう程。
映像で心がしっとり潤うんです。





この時期じっとりと肌にまとわりつく湿気にうんざりの方にお勧めの映画です。
(※ストーリー性重視の方には別の映画を)










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは!
ストーリーは…だけど映像美だけでもお気に入りの映画、私もあります。そんな楽しみ方も、いいですよね。機会があったら夏至、試してみます^ ^

Re: タイトルなし

honicoさん

ストーリーを追わなくていい作品って飽きが来ないですよね。
honicoさんのお気に入りの映像美はどんなのかしら。
夏至はその名の通り夏至ごろがお勧めですよ 笑
非公開コメント

