07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ピノコ

2013.06.18 12:19|* 日本


娘。先日7ヶ月になったばかりなのに
早くも自らつかまり立ちをするようになりました。

せっかちな所が夫に似ていると
思わずにはいられないこの頃です。




私も手術を終えて1ヶ月経ち、体の一部を取り除かれたことが
嘘かのようにピンピンしています。
病理検査の結果も陰性で悪性のものではありませんでした。 ホッ




病名は「成熟嚢胞性奇形腫」という卵巣腫瘍の一種。
この病気なんと信じられない事に髪の毛や爪が卵巣内で形成されるんです。


術前に何が出るかななんておみくじ感覚で冗談を言っていましたが
摘出した腫瘍の写真を見せてもらって、自分ものなのに我ながら絶句・・
でも研修の学生さんや家族と怖いもの見たさで一緒にキャアキャアやってました 笑
ちなみに私の場合は髪の毛と頭皮が出てきました (小さな声で)






DSC_53566.jpg







実はこの病気がモデルになったと言われる人物が
手塚治虫の「ブラックジャック」に登場するピノコという女の子。
この卵巣腫瘍から摘出された髪の毛や爪などを使ってピノコを形成したのですって。




これはもちろん物語の中のお話だけど、自分から出てきたものを目の当たりにして
今後人類が進化していくうちに卵巣で子供が形成される日が来るのかも・・
なんて思わずにはいられませんでした。





女性の神秘というか人体の不思議です。
ちなみに私の従姉、内臓の臓器が全て右左逆ということが数年前に発覚。
全く異常なく機能してますが、これも人体の不思議・・






何はともあれ健康が一番なのでトルコで不具合が起らぬよう
戻る前にいろいろと検診を受けて帰るつもりです。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

