08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

手術

2013.05.10 15:42|* 日本





この歳まで (どの歳?)  幸い大きな病気・事故は
経験したことがありませんでした。




入院も2度の出産と十代後半で歯列矯正の為に
親知らずを2本同時に抜歯の時に用心で一泊した3回だけ。
3人兄妹の中で一番健康でした。





11月に娘を出産した後の産後の1ヶ月検診で
片側の卵巣が腫れていると言われ「卵胞嚢腫」と診断されました。
そのままにしておくとある日突然捻転したりして
ものすご~く痛いからから腫瘍部分を摘出した方がよいと。


まさか自分の体にメスが入るなんて想像もしていませんでした。
痛いとか痒いとか自覚症状も全く無しだったので
まさに寝耳に水で、直前となった今でも手術するという事が嘘のよう。






DSC_51800.jpg





私の出産した病院では開腹手術しかできないので
腹腔鏡の手術ができる別の病院を探し、数ヶ月の予約を待ち
ようやく来週予定通り手術を行うことができそうです。






出産した事がきっかけで発見されたから良かったものの
これがなかったらきっと産婦人科なんて行かなかったので
トルコで恐ろしい痛みに襲われていたかもしれないと思うと
小さな娘に感謝です。




なかなか婦人科って行きにくいところだけれど
やっぱり定期的に検診へ行った方がいいですね。





さて、入院準備をせねば・・


また術後元気になったら更新します。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本で家族とご一緒の今、よいタイミングでしたね。
不安を取り除いて安心してトルコに戻って来て下さい。
早く回復されますように!

No title

お嬢さんが助けてくれたんですね!

トルコじゃ、3、4日入院で、
すぐ放り出されますからね!

ご飯が美味しい日本の病院で
ゆっくり療養してくださいませ。

Re: No title

ciniciniさん

ありがとうございます。
妊娠初期に判明したらその時点で手術できるそうなのですが
トルコでは検診中に発見してもらえなかったので、そう考えると
日本で出産してしっかりと検診してもらってよかったです。

痛くはないとは言え、病はイヤですね・・
これが済んだらようやくトルコ行きの準備の始まりです!

Re: No title

ラム子さん

明日から5日間入院ですが、今回に限っては早く退院したいです。
娘を母乳一本で育ててきたので、哺乳瓶から飲めなくって・・
怒って泣いて熱が上がって痙攣を起こしたらどうしようと
心配で心配で・・ 涙

トルコの方が良かったかしら・・
いや、やっぱり日本で良かったです。

非公開コメント

