05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

入園式

2013.04.16 23:54|* 子育て




4月の初めは息子の幼稚園の入園式でした。




昨年この園には途中入園をさせてもらったのですが
学年は違うけど入園式をしていないから参加してみては?という園の心遣いで
新園児に混じって頭一つ飛び出た息子も参加させてもらいました。






11_20130416002336.jpg







2年ほど前に一時帰国した際に体験入園でこの幼稚園に息子を通わせていた時
園長先生に「数年前にイスタンブールへ幼稚園の視察をしに行った」と伺いました。

トルコの幼稚園の幼児教育はとても良いですねと評価されていました。
(どちらの幼稚園へ行かれたのでしょう・・!?)



そして、偶然にも今年の担任の先生は私の高校の同級生でした!






DSC_49488.jpg





近頃、徒歩通園のお友達を羨ましがって
片道5kmある園までの道のりを歩きたいと言って聞きません。




とても楽しんで通っているのでトルコへ戻るのが寂しいのですが
もう数ヶ月日本を楽しんでもらおう。








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

お兄ちゃん、スキップして?走って、楽しそう♪
すっかり、日本生活に慣れてしまったのかしら?
トルコに戻るのが辛くなってしまいそうでけど、
沢山お友達と遊んで、良い想い出を作って欲しいですね。

Re: No title

ciniciniさん

こんにちは。

息子、日本の幼稚園お気に入りです。
風邪で熱があるというのに、今日も張り切って登園していきました。
南向きの広い芝の園庭でのびのびが気持ちいいんでしょうね。
なかなか外遊びをさせないトルコの幼稚園に戻ると少しストレスが
たまってしまわないか心配です・・

7月に戻りますが、トルコ語もバッチリ忘れてしまったので、
イチから出直しですよ(私も・・)苦笑


No title

hisosariさん お久しぶりです☆

うきうき幼稚園へ出かける様子が本当に可愛くて私まで楽しい気持ちになりました。
トルコへ戻るのは寂しいけれど、日本で学んだ事や経験も貴重ですよね。

前回の記事を見て驚いてとても心配していたんですよ。
ご家族もさぞ不安で過ごされたでしょうね。
その後は落ち着いて生活されているといいのですが・・・

日本での時間、満喫されますように。



Re: No title

KTさん

ご無沙汰してます。
心配してくださってありがとうございます。

実は先週の日曜にも風邪からの熱性痙攣を起こしてしまって運ばれたんです。
もう一気に心がしぼみますね・・
今はもう元通りに元気ですから心配しないでくださいね。
どうしても上の子からすぐに風邪をもらって熱を出してしまうので
どうにかして風邪菌を遮断したいのですけど難しいです。

息子が喜んで幼稚園に行きたがる姿を見ると
この幼稚園で最後まで学ばせてあげたいなと思うのですけど・・
いろいろと逞しく体験してもらわねば!です。

KTさん、近々また近況報告書きますね。

こんばんは。
日本にいらっしゃるの、数ヶ月ですか…。お子様、良い経験ができてよかったですね。
hisosariさんとはたしか、歳も近いということでしたね。親近感がわきます。

Re: タイトルなし

honicoさん

私自身こんなに幼稚園を楽しんで行っていなかったと思うので
息子が羨ましいです。

年かなり近いです 笑
年子で友達みたいな兄がhonicoさんと同じなんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

