07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

オリーブオイルでベビーオイル

2012.12.30 17:06|* 子育て


2012年もあと僅か。



我が家では兄の赤ちゃん、私の赤ちゃん、妹の赤ちゃんすべて出揃い
出産という今年の一大イベントも終わり
3人の赤ちゃんに囲まれて慌ただしく毎日過ぎて行っています。

年末ということを忘れてしまうくらい大賑わい というか騒々しい!?





3人娘が同時に泣き出すと猫も逃げだし
部屋の温度が2~3℃上がりそうなくらい共鳴し合い
家の中だって赤ちゃんの服やおむつだらけで大変なことに・・




でも妹達と「あぁだ こぅだ」とお喋りしながらいると
子育ての大変さも気が紛れ、女子会のような育児合宿のような環境が
結構楽しかったりしています。





********************************



トルコの名産「オリーブオイル」



赤ちゃんの肌は敏感で、息子も乳児湿疹で悩んだことがあったので
保湿用のローションやオイルは何を使っていいのか迷っていましたが



トルコの義姉から「赤ちゃんに塗ってあげるといいわよ」と勧められ
この間夫が日本に来てくれたときに持ってきてくれたオリーブオイルを使っています。







DSC_35022.jpg





スーパーなどで売っているオイルを煮立てないように加熱し、
冷ましたものをボトルに入れて使っています。





今少し乳児湿疹ができた顔には使っていませんが
体全体の保湿やオムツかぶれにもよく効きます。

赤ちゃんによって合う合わないがあるかもしれませんが
安心して使えるのでお勧めです♪






ただ、オイルを加熱すると香ばしい香りになるのが難点ですが・・






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

よいお年を

育児合宿!
わぁ、それはとっても賑やかですね 笑))

うちもときどきおむつかぶれがあるので、
オリーブオイル試してみようかな。

年末、冷えましたね。
どうぞみなさん楽しくよいお年をお迎えください。

No title

明けましておめでとうございます

賑やかなお正月ですね。
3ベビーとも、お嬢さん??
写真が見たいわ~

たくさん、美味しいものを食べて
トルコ生活に向けて、英気を養ってくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
hisosariさんと、ご家族の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

Re: よいお年を

damlaさん

あけましておめでとうございます。
お返事が年を越してしまってごめんなさい。

家中、女子パワーで溢れかえってますよ 笑

オリーブオイル結構いいですよ。
是非使ってみてくださいね。

今年も宜しくお願いします。

Re: No title

ラム子さん

あけましておめでとうございます。

我が家はかなり賑やかな年明けとなりました 笑
そうなんです女の子ばっかりなんです。

パムッカレはお正月も観光客で賑わうのかしら。
夫の故郷に戻るときにパムッカレにもいつか寄れたらな
と思っています。

ラム子さんもお店がお忙しいでしょうが
良い一年をお過ごしくださいね♪
非公開コメント

