07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

姫の誕生♪

2012.11.26 12:09|* 子育て





ご無沙汰しております。



今月初めに無事に我が家の姫を出産致しました。

3100g 息子の時よりもお腹の中で300gも大きく育ってくれていて
最後のイキみが大変だったような気もしますが3時間程で産まれ安産でした。



夫も立ち会いに日本まで駆けつけてくれたのですが
運悪くその日に限って県外へ泊まりの用事ができて立ち会えず・・

両親もまたちょうどその日に限って都合悪く、誰も頼れる者がおらず
夜中に一人でタクシーで向かい、一人で一仕事終えてきました。




2度目の出産ということもあって娩出直前までの痛みもヨロヨロになるほどではなく
先生や助産師さんがとても明るく何でも話しやすい環境だったので
談笑しながらと最後まで和んだ空間で余裕を持って出産できたと思えます。






DSC_3229 (2)







夫がトルコへ戻る前日ギリギリに生まれた姫。
初めての親孝行をしてくれました。




毎日のウォーキングの甲斐あって産後の回復も順調。

赤ちゃんペースの生活ですが、今はただただ
天使のような寝顔に幸せを感じています。




子供が赤ちゃんでいる時期なんて一瞬。
この貴重な時間を大切に過ごしていきたいので
もうしばらくゆる~りと更新したいと思っています♪







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

おめでとうございます(*^^*)

ゆる~り、赤ちゃんとの生活楽しんで下さいね♪

ご主人もいらっしゃる時に産まれてくれるなんて、ご主人も大喜びだったんじゃないでしょうか(*^^*)

No title

おめでとうございます!
今か、今かと待っていました。^^
なんて可愛いらしい手! Yerim !

hisosari さんも逞しい!
頼もしい Anne ですね。

しばらくゆっくりとお過ごしください。
ああ、王子さまとお姫さまに会いたいです!

おめでとうございます!!

一人で病院へ行き、一人で出産。
いやー、母強しですね!!
トルコじゃ、家族総出だから、考えられないです。

お疲れ様でした。
ゆっくり、じじばば孝行も兼ねて
日本滞在を満喫してくださいね♪

No title

おめでとうございます~。
無事に生まれて何よりです。
一人で全てをこなしてしまったhisosariさん。
すごいな~。
誕生したお嬢さんは、強~い子になりそうですね。
赤ちゃんペースの生活と天使のような寝顔を満喫してくださいね。

ご出産おめでとうございます

おめでとうございます。
お兄ちゃんも忙しくなりますね。
がんばれお兄ちゃん!

Re: おめでとうございます(*^^*)

ふみちさん

こんにちは。ありがとうございます!

夫が帰ってから生まれたら、せっかく来たのにかわいそうだなと思っていたんです。
病院の先生も促進剤使おうかなんて気にしてくださったりして・・
立ち会えなくて残念でしたが、娘の姿にメロメロですよ。

またクックの方もゆっくりと復帰していきたいです♪

Re: No title

ciniciniさん

ありがとうございます!

息子の時が早めの出産だったので、今回はお腹も大きいし絶対に早いと
思っていたんですけどね・・ 娘はのんびりやさんでした。

産後は食欲も回復してトルコ料理も美味しそうに感じるように
なりましたよ。いつでもトルコへ戻れそうです 笑


いつかアトリエに娘・息子を連れてお邪魔しますね!
その頃は更に逞しくなってるかも・・!?

Re: おめでとうございます!!

ラム子さん

ありがとうございます!

それなりに陣痛は痛かったのですが、大きな入院荷物を持って
あまりにもピンピンしすぎていたせいか
夜間受付で「付き添いですか」なんて尋ねられました・・苦笑

トルコでの出産後のように人の出入りが激しくないので
日本に戻ってよかったなと思ってます。

春頃にトルコへ戻るのでもう暫くゆっくりします♪


Re: No title

haykichiさん

ありがとうございます!
通院していた病院のスタッフさん達がとても心強い方ばかりだったので、
安心して一人で出産に臨めたのではと思っています。

夫が言うには、イスラムでは赤ちゃんの隣にはいつも天使がいて
赤ちゃんが話すようになると天使は逃げていくと言われているそうです。

きっとトルコに戻ったら、戦場になりそうなので
今のうちに親に甘えてゆっくりします 笑

Re: ご出産おめでとうございます

YUKIさん

ありがとうございます!
怒られることも多くなってますが・・苦笑
早速息子はお兄ちゃんぶって可愛がってくれていますよ。

仲の良い兄弟になってくれますように!

ご出産おめでとうございます。

hisosariさん

そろそろかな、とこちらのブログへお邪魔したら、ちょうどご出産の報告だったのでとっても嬉しくなりこちらにコメントを残します。

まずはご出産本当におめでとうございます。そして母強しです。旦那さまがちょうど日本にいらっしゃるときに天使が舞い降りてきてくれたんですね。どうぞお体ご自愛しながら、娘さんとの貴重なひと時を満喫ください。

おめでとうございます。

Re: ご出産おめでとうございます。

principitoさん

こんにちは。
こちらまで足を運んでくださってありがとうございます!

一ヶ月経ち随分と娘も体つきがしっかりとしてきて
子育てが軌道に乗ってきたかなと思います。
よく寝てくれるので体力的にとても助かってますよ。

授乳でお腹ペコペコになるので食べたいものばかり。
もう少ししたらクックも再開しようと思っています♪

おめでとう!

姫様の誕生おめでとうございます!
そして一人での出産ご苦労様でした。
ケイトさんも含めて、私の周りがベビーブームなのでそろそろ二人目を産めというサインなのかなと思ってしまいます。笑 
授乳などいろいろ大変だと思いますが、お母様に思いっきり甘えて日本での時間を楽しんでいってくださいね。
雑談ですが、例の妹さんはもう無事に出産できたんでしょうか?同じ日に生まれただけにちょっと気になっている私です。では体に気をつけて。

Re: おめでとう!

くりばりさん

ありがとうございます!
生まれた瞬間、息子にそっくりと思ったくらい娘と似ているんです。
なので息子の赤ちゃんの時の写真と今の娘を見比べてニマニマと笑って
親バカしてますよ 笑

妹は昨日生まれました!予定日より1週間遅れでしたが無事に。
今日赤ちゃんに会いに行こうと思ってるんですよ。
我が家は親戚一同この1~2ヶ月間ベビーブームです。
私、義姉、妹に加え、妹の義姉、トルコの夫の甥っ子など・・
赤ちゃんのお世話は大変だけど、家族が明るくなりますよね。

ぜひくりばりさんも第2子を 笑

また子育て話できるのを楽しみにしています♪

No title

hisosariさん

ごぶさたしております。Damlaです。
無事のご出産、おめでとうございますー!!!
我が家にもhisosariさんより2種間ほど早く、新しい家族を授かり、
なにかとバタバタして自身のブログ更新ももはや放置状態・・のところへ、
ふとhisosariさんもたしか・・・と思い、今ブログへおじゃましたところなんです。

二人目ともなるとやはりそんなに余裕が出るものですか?
なにより母子ともに健康なご様子、私も嬉しいです。
寒い日が続きますので、お気をつけてお過ごしください。

Re: No title

こんにちはdamlaさん

ありがとうございます♪
そしてdamlaさんのところもおめでとうございます 笑
赤ちゃんがいるって本当に家の中が明るくなりますよね。
我が家は今3人の赤ちゃんがいるので、もう賑やかを通り越していますよ 苦笑
あまり年の瀬という感じがしません!

二人目は割とケロリとして生みに来る人が多いと助産師さんが言っていました。
母は子を産むたびに強くなるようです 笑
damlaさんもお仕事忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。
良いお年をお迎えください★
非公開コメント

