09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




いよいよ

2012.10.21 00:36|* 子育て





正産期(いつ生まれてもいい時期)真っ只中となりました。





一昨日は夜中に腰がシクシクと痛み
前駆陣痛のようなものが来て眠れませんでしたが




ここ2日間はいつも通り元気に過ごしています。







DSC_2469.jpg






もともと甘いケーキやチョコよりも塩気のあるポテトチップスのような
スナック菓子が好きでしたが、妊娠して逆になっています。


とにかく味覚の変化で塩が妙にしょっぱく感じてしまい
トルコにいたときはトルコのパンが塩っ辛くて食べられないくらいでした。




今、マイブームなのがコンビニのモンブラン。
意外と美味しくて気に入っています♪





前回の検診で赤ちゃんは2800g
私は妊娠前より+8kg





母体と赤ちゃんの大きさの希望としては
もうそろそろ生まれてほしいのですが・・







今朝、兄から電話があり


DSC_2607 (2)





義姉が出産したとの連絡!


早速会いに行ってしまいました。
ちっちゃくて本当に可愛い~。


私が里帰りしてすぐに切迫早産になり、
正産期に入るまで絶対安静で入院を余儀なくされ
ベッドで点滴をうったままの寝たきりの生活で
本当に心配しましたが、めでたく生まれました。






私より予定日一ヶ月後の妹の赤ちゃんは逆子になってしまい
治らなければ帝王切開になるのかも・・


出産とは本当に命がけです。





さて、次はいよいよ私の番。
夫は来週には香港出張の足で駆けつけてくれます。
どんな出産になるのかしら。安産を祈るばかりです。






次回のブログの更新はのんびり出産後にしたいと思っています。
それまでゆっくりと美味しいモンブラン探しでもしようかな♪









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

いよいよですね!
美味しいお母様の手料理と、
甘いものを食べて、
元気に生まれました!の
幸せな報告を待っています。

次回のブログの更新、お待ちしております

無事にお産まれになることを心よりお祈り申し上げます。

Re: No title

ciniciniさん

ありがとうございます。
いよいよですよ~。
昨日も新しいモンブランの開拓をしてしまいました 笑

早く良い報告ができるよう、あと一踏ん張りガンバリマス!
さて次はどこのモンブランを試そうかしら♪



> いよいよですね!
> 美味しいお母様の手料理と、
> 甘いものを食べて、
> 元気に生まれました!の
> 幸せな報告を待っています。

Re: 次回のブログの更新、お待ちしております

YUKIさん

ありがとうございます!
何事もなく生まれてくれるのを願うばかりです。

また出産後もどうぞ宜しくお願いしますね。

No title

hisosariさん♪
おおっ!そろそろですね。2人目ということでちょっとは気が楽でしょうか?とにかく痛みの少ない安産を願っていますね。赤ちゃん誕生のニュース楽しみにしています♪

Re: No title

くりばりさん

ありがとうございます。
夫が来てくれて、毎日「早く出てくれないかな~」と思いながら
ウォーキングにつきあってもらっています。
来週、私の誕生日が来るので一緒になればな~との密かな期待も。

また良い報告ができますように。

No title

いよいよですね!
私の周りでも先週以来、予定より早めの出産ニュース続きです。
母子共に安定したお産でありますように・・・お祈りしてます。
お知らせ更新楽しみにしてますよ。

Re: No title

KTさん

返信遅くなってしまってごめんなさい。
無事に出産しました!
二人目ということもあって、いろいろと余裕を持って
生むことができたかな~と思います。

久しぶりの赤ちゃんのお世話、忘れちゃってることばかりですが・・
赤ちゃんの無垢な寝顔に癒されています。

また落ち着いたらメールしますね。
ブログものんびりと更新しようかなと思っています♪
非公開コメント