10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




毛のない生き物

2012.09.28 22:54|* 日本




爬虫類・両生類など「毛のない生き物」はお好きですか?

夫を含め、きっとトルコの人の99%には
嫌な顔をされてしまいそうですが・・





私の妹が動物好きで、ちょっと一緒に見に行こうと
爬虫類などの毛のない生き物の展示会へ行って来ました。



まだ妹が純粋な心を持っていた頃!?は
獣医になりたいなんて言っていたのですが、それも遠い昔・・






DSC_2135.jpg







結構みんな可愛いんです。





DSC_2144.jpg





こんな風に並んでる姿も微笑ましい。 






DSC_2107.jpg






妹の腕にもニョロリ




DSC_2131.jpg







皆さん、ご自慢のペットと一緒に参加していました。
この少年の大きなトカゲも家族の一員みたい。


こういうペットもありかな・・なんて一瞬思ってしまったけれど



売られている餌を見ていると
粉末コオロギだったり冷凍マウスだったりと
ちょっとドキッとするような食材・・







DSC_2093.jpg







やっぱり私は「毛のある生き物」の方がいいわ。











 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

うわー、私も駄目です。
私も毛のある生き物がいいです。
あっ、毛虫は苦手です(><)

No title

義姉が獣医で毛のない生き物を色々と飼っています。
hisosariさん、冷凍や粉末ならまだいいですよ!
ヘビたちは生きたコオロギ(?)をむしゃむしゃやってました・・・。

Re: No title

ラム子さん

不思議とこの場にいると可愛く見えてしまうんですよ。
でも毛のある生き物を見るとやっぱりホッとします 笑

妹は虫が嫌いなので、餌やりを考えると飼うのを諦めてました。
彼らは犬のように表情が無いから何を考えているか分からないですよね!

Re: No title

KTさん

やっぱり生きた餌を与えるのですね・・

うちの猫が何か虫とかを仕留めた時に誇らしく
わざわざ見せに持ってくるのでも
「ヒーィ」って思っちゃいますもん。

綺麗な色のヘビくんやおとなしそうな毛のない生き物達、
きっと虫をムシャムシャしてる姿見たら
可愛いとは思えないですよね・・苦笑

きっとトルコで飼ったら誰も家に遊びに来てくれないわ。

No title

爬虫類はかわいいけどやっぱり温度の調節とか餌の問題とかで飼うの大変そうですよね。
私は断然「毛のある生き物」ですね、特に鳥!!!

Re: No title

くりばりさん

温度管理もあるんですね!知らなかった・・
毛のない生き物を買うには、よっぽど好きでないと
難しそうですね・・

昔、実家で鶏を飼っていたことがあって
庭仕事の母について一緒に並んで歩いていた姿
すごく可愛かったですよ~

何か生き物を飼うって、子供のためにもいいですよね。
非公開コメント