07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

あかちゃんの準備

2012.09.19 22:07|* 子育て




出産準備ぼちぼち始めようかなと思ってます。




最近毎日のように電話やメールをしたり
一緒に買い物に出かけたり行動を共にしているのは
私より出産予定日1ヵ月後の妹。




赤ちゃんの経過や出産について話したりすることもあるけれど
トルコ家族のように、用事が無いのに気晴らし?ひまつぶし?に
電話したり家を行き来して、今までに無いほど仲良くやってます。



妹のところも女の子なのでおそろいの服を買ったり♪














トルコの赤ちゃんの服は、前開きタイプは少なく
首がすわっていないのに上から被せるものが主流。

上下セパレートだったり、タグがデカかったり
異様に身丈が細身だったり、ゴムを締め付けすぎていたりと
日本の赤ちゃん服の方が赤ちゃん思いのデザインだなと感じます。




カウントダウンにはまだありますが

息子の時は予定日1ヶ月前から子宮口が開き始めて
「いつでも生まれてもいいように準備してね」と言われていたので
1ヶ月前からドキドキでした。 結局10日前出産でしたが

それを考えると来月入ったくらいからドキドキすることになるのかも!?






夫が予定日前後1週間ずつ休みを取って日本に来てくれるので
ちょうどその頃に生まれてくれればなぁ。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは。
なんて可愛いピンクの靴下!
飾っておきたくなりますね。
姉妹仲良く出産準備できるなんて
不安やストレスが薄らぐのでは?
お母様も安心されて
家族皆さん幸せでしょうね。^^

No title

ciniciniさん

赤ちゃんの服って本当に可愛いですよね。
特に女の子用は更に気分が盛り上がりますよ 笑

こんなに妹と密に連絡を取り合うなんて
長年、姉妹をやってきて初だったりします。
なんだかトルコ流の家族関係を見てきていると
だんだん人との接し方や距離感もトルコ風に
変わってきた気がします・・

気を使わない同士がいるのは
やっぱり心強いですね。

非公開コメント

