05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




変えました。

2012.08.27 01:31|* お気に入り



いろいろと変えました。




まず1つ目。

「テンプレート」


またまたイメチェンの虫がうずき、変えてみました。

いつもシンプルさに憧れるのだけど
なんだかいつもコチャコチャと触りたくなって
シンプルとは遠ざかってしまってます・・





DSC_100999.jpg





二つ目。



「カメラ」
  
実は日本に来る前にトルコで売りました。
今まで父のカメラで代用してました。


軽くて使いやすくてお気に入りでしたが、欲しいという夫の友人がいて
日本で新品4万円で買ったのを中古なのに約6.5万円(1500トルコリラ)で買ってくれると。


お金に釣られてレンズセットで可愛い子を手放してしまいました。
まだ一年も使っていないのに・・



トルコでトルコ語入りの中古カメラはかなり高く売れますよ!




新しく買いなおしたのがD7000  前回カメラを買ったときの記事は →こちら




前の機種に比べて少し重くなりましたが、もっと使いやすくなりました。
今度こそこの子を使い倒してあげなきゃ。






ということで、心機一転です。
予定日までどれだけ写真を撮ってアップできるかしら。






***************************************


またまた相談に乗ってくださったrokisukeさんhaykichiさんご夫妻、
いつも本当にお世話になってます。まだ慣れませんが新しいカメラで楽しんでいますよ♪








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは!
可愛らしいテンプレートですね。
hisosari さんのイメージに近い感じですよ。^^
新しいカメラで撮る日本の写真、楽しみにしています。

こちら、ラマダンとバイラムが終わって回復期。
ゆっくり、ゆっくり通常へ戻りつつありますよ。

No title

日本は暑いようですね。大丈夫ですか。

テンプレートかわいいじゃないですか!私が選んだものも候補にあった・・・
と言ってみえたので、ばっさりシンプルなもの?なんて思っていましたが、
これ、いいですね。イラストもかわいい。。。

D7000で撮影された写真、楽しみにしています。39点もフォーカスポイントが
あるんですね。D3100よりずっと性能もいいんでしょうね~。
そう言えば、レンズってどうされたんでしたっけ?今回もマクロを購入?

ひょっとして

今回の写真は被写体までの距離がないせいか
花瓶の角度が面白くて、オマケにボケが異様に強く見えますね。
ということは明るい大口径レンズを手に入れたワケですね。
ひょっとすると、レンズはシグマの 30mm f/1.4 ですか?

ボケも構図も表現の一つ。
hisosari さんの表現の自由度の幅が広がったということですね。
新しいカメラで新しいレンズ。
新しい hisosari さんの写真、期待しています。

Re: No title

ciniciniさん

私らしいですか 笑 なんだか嬉しいです。
子供が生まれると暫くPC遊びができなくなると思って
今のうちに変えてみました。

お腹もポンポコリンになってきたので
体勢を考えないと結構カメラもツラクなってきたんですよ・・

する人もしない人も、やっぱり断食が明けるとホッとしますね。
モリモリ食べる姿を見てこそ、やっぱりトルコにいる気がしますよね!

Re: No title

haykichiさん

日本も少し秋風っぽいのがふくようになりましたが
(台風の影響もあるかしら・・)
まだまだ残暑は厳しいですよ。

テンプレート、本当の理想はhaykichiさんのように
バッサリとシンプルにきめたいんですよ!
でも毎度チョコチョコとテンプレートを装飾する度に
止まらなくなってガヤガヤした感じになってしまうんですよね・・
性格かしら・・

39点のポイントは、まだ慣れていないので
シングルポイントで咄嗟に撮ろうとした時は追いつかないので
使ってませんが、オートにしたときは便利ですよ。

レンズはキットのズームを2本売ってしまったので
それに代わるものにしたいと思っているんです。
今はマクロで楽しんでますが、やっぱり早いうちにズームを手に入れたいです。

Re: ひょっとして

こんにちは。rokisukeさん

流石、観察力が鋭いですね!
でもこれは前に相談に乗っていただいたときの
ニコンのマクロ40mm/f2.8です。

このレンズ、すごく愛用しています。
これは本当に大好きなレンズなんですよ。

この写真のボケ具合とかは、きっと奥からの光の加減かも・・
今はズームレンズを探し中です。
いいレンズと出会えますように・・
非公開コメント