05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




今年も夏の家へ

2012.07.30 00:42|* 旅行




ハードディスクのデータが消え、トルコで撮った写真が
辛うじてこの一回分の記事のみとなってしまいました・・涙




********************************



今年も昨年お邪魔した知人の「夏の家」に招いていただき、
爽やかな余暇を楽しんできました。 
昨年の訪れたときの記事は→こちら







ピンクの可愛い薔薇が満開。

バラ







夏の家のメンバーは今年も同じ顔ぶれ。


おばちゃま達はお庭でトルコ風「揚げパン」作り。

oba.jpg







揚げたてをいただきました。
外はカリッと中はモチっと。美味!


パン








おじちゃんは今年もせっせとお肉を焼いてました。
お肉係のおじちゃんは昨年と同じ。



BBQ.jpg






子供達、ここに来たらやっぱり野放し。

果樹園





西洋オトギリソウ。
今年も吊るしてありました。


サルカンタロン





大きな畑。
広い果樹園。



畑






「食べられるものは何でも持ってって」と家主さん。
お言葉に甘えて庭中の作物の食べ歩きでした。



ラズベリー。

ラズベリー






葡萄はもう少しあと。

ぶどう







雨露付きの甘~いチェリー。


チェリー









緑のスモモ。

エリキ





木からもぎ取った果物たち。
本当においしい。





ame.jpg







山の天気は変わりやすく途中雨に降られましたが
お腹も心も満たされた贅沢な休日でした。












 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

hisosariさん 日本ですね~
暑さも本格的なようで妊婦さんは尚辛いでしょう。
食欲はいまひとつみたいですが、
ばてないようにお大事にして下さい。

夏の家、去年拝見した時に一目惚れして
私もお邪魔したいと思っていたんです(図々しい?)。
特にこういう環境って子供には最高ですね。
雑草ひとつない畑にもびっくり(笑)!

KTさん 日本ですよ~ 笑

食欲は無いのですが・・
日本の食事を体が吸収して吸収して困っています 苦笑
そんなに食べてないんですけどね、
やっぱり体に合うのでしょうか・・
急に体重が増えてしまいました。

この夏の家は、本当にKTさんも息子さんも
喜ばれること間違い無しと思いますよ。
一緒に摘み食いしながらおしゃべりしたいですね♪
子供も庭の野菜や果物を食べながら駆け回って
こういう環境で育てるのって憧れです。

言われてみれば雑草が無い!(本当ですね!)
綺麗な畑とは思っていたけれど、気がつきませんでした。
KTさん、さすが目の付け所が違うわ。
お掃除好きのトルコ人だからマメに草抜きしてるのかしら。

hisosariさん、ご無沙汰しています。

トルコの夏は暑いといいますが、それでもやはり日本の夏は暑いでしょう?
それでもお里帰りを満喫されているようで、よかったです。

夏の家、トルコのなにげない風景もhisosariさんが撮ると
ふんわりとした女性らしさが漂いますね。

暑い日が続きますが、引き続きお里帰りをお楽しみください。

こんにちは damla さん

日本、暑いですね・・
このまとわり付いてくる熱が日本を感じますね。

トルコってもちろん色彩豊かで綺麗な所もありますが
いつもの何気ない街の風景って砂埃や排気ガスで
土臭い色の写真になりがちじゃないですか? 笑

でもトルコの夏の明るい日差しに当たった景色や植物達は
とても艶やかな色に映って気持ちいいですよね。

お腹が随分出てきたので、なかなか体も自由に動かなく
なってきたのですが、あと数ヶ月間の手の空く時間を楽しみたいです♪

damlaさんもご自愛くださいね。


非公開コメント