07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

日本の夏

2012.07.25 09:51|* 日本

数日前まで梅雨の残りのような雨が降り肌寒かったのですが
ついに日本も夏本番。




産院での検診も無事に終え、お腹の赤ちゃんも順調との事。
胎児ってお母さんのお腹の中で
38℃くらいの温度の中で保たれているのですって。



妊婦の夏は暑さも倍に感じます。




あれほど焦がれていた日本食は
食べたい物リストに入っていたものでさえも
暑さと妊娠に伴う食欲減で
あまり魅力を感じないのが悲しい・・涙 
せっかく張り切っていたのに、出産を終えないと食欲は戻らないみたい



何が食べたいのかといえば
今更ながら「トルコの夏の果物」



あれほど沢山食べてきたのに
スイカ・メロン・桃・さくらんぼ・林檎
無性に恋しい。



葉





暑さ以外はだいたい順調な日々を送っていますが



不調なのがトルコから持ってきたパソコンとハードディスク


パソコン、壊れちゃったかしら・・一昨日から原因不明の不具合。ネットも繋がらないし
ハードディスクもデータが半分以上消えちゃってる・・なぜ!?
今は自宅のPCからです。


暑さでバグってしまったのかしら・・


幸い手伝っていた夫の仕事のデータは残っていたけれど
日本でブログにアップしようと思った写真の大半は消えてる。
(大した写真は無いけれどチャナッカレの旅行とかあったんですよ)

データはトルコでバックアップしてあるのでよいとして



それよりもパソコン。
どうか直って一緒にトルコへ戻れますように。痛い出費がありませんように・・









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トルコも暑いですよ~。
こちらにいると果物食べ過ぎて、糖分取りすぎちゃいそうですよ。
hisosari さん、日本に居て良かったのかも。笑


海外生活にPCは命綱ですものね。
PC直りますように!

Re: お力になれれば

鍵コメさん

嬉しいわ。ありがとうございます。
IT関係にお勤めだったのですね。
パソコンに強いなんて頼もしい。

実はトルコにいるときにラップトップの裏のネジが外れ
中の輪っかみたいなのが割れてネジが戻らなくなったんです。

本体に隙間ができてしまって、もしかするとそこから異常が・・
と思っているのですが。

ネットが繋がらない(家の他のPC達は繋がります)のと、
何度も何度も電源が急に落ちるといった症状。
トルコで使っている時は全く異常はなかったのですけどね。

今、妹の知り合いに預けて見てもらっているんです。

お心遣い本当にありがとうございます。
直らなかったら頼りにさせてくださいね!

Re: タイトルなし

ciniciniさん

トルコも暑そうですね・・
トルコの家ではまだクーラーを付けていないので
そのままあちらに居たら大変だったかも。

やっぱり暑いとご飯よりフルーツなど口当たりのいいものばかりに
なってしまいますよね。
断食されてる方には、大変な夏ですよね。

本当、PCなく海外に住むと浦島太郎になりますものね!
どうか直りますように・・
非公開コメント

