09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




夫の手料理と里帰り

2012.07.16 16:10|* ご挨拶



昨日のトルコ、猛暑でした。

ニュースではブルサは37度と。でも実際それ以上。





最後の買い物へ家族で出かけましたが
帰ってきたらもう暑くて暑くてフラフラ、クラクラ。



さすがに「今日は夜ご飯は作れない」と夫に言うと


「それじゃあ、今日は作るよ」と! この言葉、もう何年も聞いてなかった~ 涙
嬉しくって料理を作れるくらい元気な気分にまで。 でも作る気は無し 




昔はちょこちょことオリジナルの名も無い料理とか
友人から聞いた料理とか作ってくれてたんですけどね・・最近ではサッパリ




久しぶりに夫の手料理を食べました。




手料理





野菜と鶏肉の煮込み。
味付けは息子も食べられるようにと塩とローズマリーだけ。



適当に大雑把で飾らない「男の料理」。
とても美味しかったです。 夫よありがとう。



私も里帰りで半年くらいはトルコへは戻らないので、
その間の自炊の予行演習になったかしら。





0100.jpg





さて、数日後に私と息子は日本に。
夫も私の日本行きに合わせて同じ日に中国出張をずらしてくれたので
空港でお互いの行き先に向けてお別れ。



ブログの次回の更新は日本からです。




今年のラマザン(断食月)ももう始まります。
これからもっと暑くなるというのだから
とてもタフなラマザンとなることでしょう。



水分が取れないのが一番きついと思います。
断食を行われる方々、十分に体と相談をして
無理の無いようご自愛くださいね。




それではまた。







 

 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

お気をつけて!
日本からのブログ更新楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ciniciniさん

コメントありがとうございました 嬉
無事に日本に戻りました。
蒸し暑い~と思ったら、ここ数日雨で冷え込んでます。

トルコでは日本食を楽しみにしていたけれど
日本に来たら逆にトルコのお腹いっぱい食べられるフルーツが恋しくなってます・・
無いものネダリ 苦笑

日本でゆっくり休養

日本でゆっくり休養ですね。
こちらは、ラマダンにはいり、本気で熱くなってきました。
私も昼夜逆転生活です。

エフェソスの記事、こちらに書いたので
よかったらどうぞー。

http://www.ima-earth.com/contents/entry.php?id=201271235528

ちなみにメインブログの最新記事は、
ヨルダンで剣道。

では突然のお便り、失礼しました。
和さん

Re: 日本でゆっくり休養

こんにちは 和さん 

いつもご訪問ありがとうございます。
夏のラマザンは本当に厳しいですよね。
日本も猛暑で皆唸っています・・

エフェソス、いいですねぇ
私はトルコに住みながら殆ど国内観光をしたことがないので
訪れてみたいところばかり。
機会があれば行ってみたいですねぇ!

非公開コメント