05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

インターネット

2012.06.22 20:51|* 家のこと




「ネット環境が悪い」と前回の記事で書きましたが
実は今、我が家は電話線や光回線をひいておらず





TURKCELLというトルコの大手通信業者の商品の
USB型のデータ通信カードを使っているんです。






引越しする際に、日本から戻ってきたら光をひくから
それまでADSLでというはずが事情が変わり・・



「里帰りまでの数ヶ月だけ契約するのはもったいない」
夫も「里帰り中は家でネットは使わない」と宣言し




我家は今年はもう十分散財してしまったので無駄遣いはできなく
しかたなくプリペイド式のこのタイプにしたんです。





TURKCELL.jpg





4Gの容量をオーバーすると買い増し。
これで3度目更新してます。




これの通信状態が悪くて悪くて。
急に切れたり、繋がらなくなったり。
こういうのって携帯の電波使ってるのかしら・・?




来月の里帰りまで今使っているもので最後と決めたので
ネットはチビチビと使っています。




前回の記事で写真のアップを沢山してしまい容量が緊縮しているので
載せたかった写真などは後日ということに。
これからは写真1枚、週一の更新になるかしら。

お気に入りのブログやサイトもドキドキしながら開いてます。
活字が多いのよりも写真が怖いです 笑




う~ん、かなり不便だわ。






まだ3分の2は残ってますが
ブログの更新がなくなったらカードが終わったと思ってください・・汗




その時はまた日本からゆっくりと。








 


 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。
私もこれVINNを使っているんです。
携帯の電波をつかっているのだと思いますが、
家では通信状況も良くて普通に使えています。
接続状況は場所によるのかもしれませんね。

ciniciniさんのお宅もでしたか!

我が家はやっぱり少し町から離れているからか
全然使えない日とかブツ切れの日もあったりしますよ。
しかも前回買った分は、全く開かないサイトもあるくらい遅い!
同じ商品なのにどうしてかしら・・

夫の仕事を手伝ったりskypeを使ったりしていると
すぐに残量なくなってしまいます。
それになかなか買いに行けない・・
前の家のすぐ下はTURKCELLのお店だったのに 涙

Turkcell社の3Gサービスエリア

Turkcell社の3Gサービスエリアの電波が入りにくい場所になってしまってるのでしょうね 涙。
光を引くまでのがまんですね!ECO通信で、がんばってください。応援しています。

Re: Turkcell社の3Gサービスエリア

YUKIHARUさん

こんにちは。
「ECO通信」ってなんだかいい言葉ですね!
今までどれだけダラダラとネットを使っていたのかがよく分かりました。
と同時に、ネットが常に繋がっている便利さも身に沁みました。

ネットのおかげで世界が広くなり、世界が身近に感じますね。
テクノロジーに感謝 笑
非公開コメント

