07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

芸術の都

2012.06.20 22:08|* 旅行



ネット環境がとても悪く、PC離れしていました。






パリ旅行の写真をアップしようと思い写真を選んでいましたが
建物の写真なんかはガイドブックを見ればもっと綺麗に載っていると思い
パリのちょっとした街角風景を集めてみました。






お土産屋さんのポストカードやポスター。
トルコや日本では見られないタッチで新鮮。



ポストカード







エッフェル塔も登りました。

パリの観光地は妊婦さんは行列を待たずに入場することができるんですって。
そんなこととは全く知らず、4時間待ち・・死にそうでした



それでも上に登れば、パリを一望できる眺めは最高!


エッフェル土産








ノートルダム大聖堂の前では子供達が鳥に手を伸ばしてえさやり。



えさやり








キャンドルの火を並べる少女。何か宗教的な意味があるのかしら・・



キャンドル








街角アート。

いたずら!?
でも絵になってます。



アート










さりげない、階段の落書き。


カエル









シャボン玉のお兄さん。



シャボン玉







なんて書いてあるのかしら・・
ストライキの集会もありました。


スト








肉体美。



たいそう









音楽も身近。



譜面





地下鉄の電車の中、構内では音楽の演奏をする人がいたり、
街角でトロンボーンの練習をする女の子だったり
バイオリン弾きのおじさんがふと現れたり


みんな目的は違うけれど、
街を歩くと風に乗って生の音楽が流れてくる。
すごく素敵!




バイオリン弾き










教会前で学生さんが賛美歌の練習。



賛美歌










この像、本当の人間でした。


像









息子のためにミッキーにも会いに行きました。
日本のディズニーランドの方がもっと笑顔やサービスがキメ細かいような。


ミッキー







パリは本当にいいところでした。


音楽・絵・自然などが身近にあったり
本当にいろいろな国の人が訪れる多国籍な街。



世界に誇る美術館も素晴らしかったけれど
私はこういうちょっとした庶民的な街角アートの方が印象深かったかな。





想像以上に親しみやすい街で、とても気に入ってしまいました。





夫も今からもう「息子を語学留学させる!」なんて張り切ってるし
私も義家族に「必ずまた行く」とラブコールを送ってアピールしてます 笑








何年先になるかしら。
でも必ずまた行きたいわ。今度は違う地方も訪れたい。










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

パリは綺麗な国なんですね

パリはなんでも絵になる綺麗な国なんですね。
写真のアングルも上手で、写真に見入ってしまいました。
あの像が、実は人間だったなんて笑っちゃいますね。

街全体が見所で、歩いていて楽しい場所ですよね!!
しかし、エッフェル塔に登るだけで、
4時間待ち???お疲れ様でした。
これじゃ、風邪が悪化しますよ。
大昔、行ったときはろくに待たなかったような・・・

ホント、写真のアングルお上手です!

Re: パリは綺麗な国なんですね

YUKIHARUさん

パリは本当に素敵な街でした。
子供と楽しめるかと言ったら、やっぱり大人の街のような気がしますが
いろいろと刺激があり、ここトルコよりも伸び伸びと生活できますね。
ただ、道路交通法が厳しく警察の目はかなり鋭いですよ!

あの像、実はもう一人反対側にいるんですよ 笑
動いたときはびっくりしました。

Re: タイトルなし

ラム子さん

行く前までパリってもっとお高く留まった印象の街だったのですが
いろんな人が行き交う街だからか、とても馴染みやすく居心地がよかったです。

エッフェル塔はエレベーターが一つ調整中で動かなかったらしく
普段のは2倍待ちだったようですよ。

ああいう長い待ち時間の時って、自分の前後の人たちと
不思議と妙な連帯感ができるんですよね 笑
苦楽を共にしている仲間のような意識になって
なぜか仲良くなれるんですよね。

でもここはもう一度で満足だわ。

お疲れで体調でも崩されているんじゃないかと
ちょっと気になっていたんです。
ネットが繋がらないフラストレーション、経験ありますよ!

パリは楽しまれたみたいですね☆
確かに子供連れファミリーよりも大人向けの街でしょうか・・・
ディズニーランドにも行かれたんですね。
(最近うちも行ったお友達から知恵を得てせがまれてます。苦笑)

他の土地を訪れると新鮮ですよね。
私もどこか行きたいわ~。

Re: タイトルなし

KTさん

ありがとうございます。
体調は家族全員もうすっかり回復しました!

でも妊婦は薬が飲めないのがホント辛いですね・・
日本だと咳止めや鎮痛剤は病院でもらえるらしいのですけど
トルコだと絶対薬はダメって言われちゃいます。
イギリスはどうなのかしら?

ネットはいかにちょこちょこ毎日使っていたか思い知らされますね。
何か調べたい時に使えないと「もう~!」って地団駄踏んでました 笑

昔の記憶を辿ると、日本のディズニーの方がもっと夢の国っぽかった気がします。
でもすっごく満足していたので、機会があれば(なかなか難しいですよね)
連れてってあげると息子くん喜びますよ~

非日常って生活の刺激になりますよね。
私もまたどこか行きたいです~ 笑

おかえりなさい♪

hisosariさん
お帰りなさい~!そして誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
エッフェル塔で4時間待ち?それは新記録ではないでしょうか?天気もよかったってこともあるでしょうね。もう登らなくていいですよね。笑
サクレクールもエンジョイできたようでよかったですね。似顔絵描いてもらったかな?

私もかなり昔にパリのディズニーランドには行ったことあるんですがやっぱり日本のと比べられないですよ。(TDLは実家の近所なので)友人にTDLで働いている子がいるのですが顔にニキビや傷があると採用させてもらえないらしいですよ。(←全然関係ない話ですが)
でも初めて行くディズニーランドだったらいいと思いますけどね。イギリスから近いし・・・。

是非今度はイギリスに!家が小さいので泊まってってとは言えませんが是非遊びに来てください!
あ、でも旦那さんはもう来たくないかも?笑

私はまた8月にフランスの義姉の家に行く予定です。

くりばりさん

エッフェル塔の待ち時間は本当に倒れそうでしたよ・・
この日はもう「登る」「待つ」と決めていたので息子は
ここには連れてきませんでした。(でもまさか4時間とは・・)
妊婦はスイスイと入場できる事をしって後からガックリ・・
登ってよかったと思える景色でしたが、一度で十分ですね 笑

似顔絵、描いてもらいたかったんですけど
なぜかその日は全然絵描きさんが殆どいなくて残念でした。

「今度はイギリスに行こう」と一番張り切っているのは夫です!
イギリスはあ~だこ~だ言ってますが、
自分が長らく住んでいた国なので、結局好きみたい。
実現したら必ず遊びに行きますよ!

来月のフランス旅行も日記楽しみにしていますね。
前よりフランスを身近に感じてます 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

