07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

フランスみやげ

2012.06.08 16:31|* 旅行




1週間のフランス旅行から帰って参りました♪



天候にも恵まれ、行動しやすくとても快適な旅でした。





パリの街は上から見下ろしても横から見てもどこも綺麗な街並みで
「これが誰もが一度は訪れたいと魅了する街か」と私も感激してしまいました。



パリの街をほんの少し離れただけで、緑がいっぱい。

緑地公園や森、自然あふれる気持ちいいフランスの顔も覗けます。






なんと言っても国際都市!

いろんな国の人がいて、キリスト・イスラム・ユダヤ・ヒンズー、宗教だって様々。
「中国人」とか言われてジロジロ見られないし、服装だってオープン。
トルコにいる時と違って開放感あふれて過ごせました。







DSC_0241.jpg







とはいえども、子連れ妊婦にはかなりハードな旅。
そんなにあちらこちら回ってはいないのに毎日体力の限界まで歩いてヘトヘト。







行く直前に息子がひいた風邪をあちらで私ももらってしまい
フラフラしながら気力で観光。





妊娠中で薬も飲めないので、悪化するばかり・・
セキがひどく鼻の調子も悪いのに飛行機に乗ったものだから
着陸時に耳抜きできず、イスタンブルについてからも
数時間は耳が水の中にいるみたいでした。


家に戻ってからも「鼻腔炎」とやらを患い、顔面痛! 
セキをすると更に顔がイタイ 涙

初めて鼻腔炎というものにかかったのですが
上の歯全部が虫歯で顔面整形したかのような痛さ・・(どちらも経験した事ありませんけど)








結局、いちばん大きなお土産は風邪でした 苦笑






というわけで、とても楽しい旅行でしたが、またまた不完全燃焼。
もう少し落ち着いたらアップしていこうかなと思っています。

まだ風邪ひきですが、明日はチャナッカレへ小旅行。








0111.jpg






昨日、産婦人科へ検診へ行ってきました。

旅行へ行く2週間前もひどい咳で一週間ほどダウンし
今回も同じように一週間咳でお腹を圧迫していたので
赤ちゃんがどうなってしまうか心配でしたが、無事に育っていました。


「女の子」ですって




飛行機に乗る直前からソワソワと、いつもより激しくお腹の中で動いていたので、
きっとこの子は旅行好きなんだろうな。・・実は怖がってた!?










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

お疲れ様でした~

お帰りなさい!
大変でしたね。
しかも、耳の中に水が入った気分。
あれは、なんか閉塞感に襲われたようで、
とても、恐怖を感じます。

女の子ですか!
どちらもで、健康で元気な赤ちゃんとして、
出てきて欲しいですね。
お大事になさってくださいね♪

Re: お疲れ様でした~

ラム子さん

帰りました!
耳抜きができなかったの初めてなので
「どうなっちゃうの!?」と心配でした。
片耳だけでしたが、音もよく聞こえないし焦りましたよ・・
夫も風邪で飛行機乗ったら声が出なくなり
声の出ない夫と耳の聞こえない妻で会話が成立しませんでした 苦笑 

飛行機乗る時、絶対に風邪ひいちゃダメですね。
あれは怖いわ。

女の子でした。健康であればどちらでもいいのですけどね。 

でも、今までみんながお腹を触って「女の子ね」と
コーヒー占いのようにあまりにも自信たっぷりに言うので、
実はその予想外れてほしいと思ってたりしました 笑 (意地悪かしら・・笑 )

楽しい旅行で何よりでしたね!
後々、旅行中の風邪も耳が聞こえなくなった事も、
顔面痛も全部合わせて、パリ旅行にまつわる笑い話になりますね。笑

次は女の子なんですね。
家族内男女2人ずつって良いわ。
バナーの写真の息子さん、スーツケースを一人で持っちゃって、
すっかりお兄ちゃんですね。頼もしい。^^

Re: タイトルなし

ciniciniさん

お返事遅くなり申し訳ないです。

耳が遠くなったのはすっごく不安でした。
昔夫が着陸直前に突然ひどい頭痛で頭を抱えてもがきだして
びっくりしたことがありましたが、それは耳抜きがうまくできず
鼻腔内の血管が切れたのが原因だったんです。
耳と鼻って飛行機乗る時本当に怖いですよ~

顔面痛も今はホント笑い話になってます 笑 
でも痛かった・・苦笑

女の子でした。
夫はもう目尻を下げてニタニタしてますよ~
過干渉・過保護になりそうで心配しています・・
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
