08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

引越し

2012.05.04 21:02|* 家のこと



今年はいろいろと環境の変化のある年になるのですが、



来週にはマイホームへの引越しができそうです。





来月くらいになると思ったのですが
夫が職人さんのお尻を叩き、急ピッチで仕上げてもらいました。



ちゃんと目を光らせて破損や汚れが無いかもチェックし
いい加減な箇所は夫がすぐに業者に電話をして直して貰っています。
(それでもトルコ流の雑さはたくさんありますが・・)






家




↑少し前の写真です。


もうキッチンのコンロやオーブンも入り、水道・ガス・電気も通り
カーテンも取り付けらソファーも包装が取れてます。



いろいろ悩んだキッチンや家の家具。
いざ家に入ってみると「こんなんだっけ?」と・・

家作りって難しいですね 苦笑





ネットも今週末に繋がる予定(のはず・・)

すぐ近くまで光が来ているのですが
あと数10メートルで我家には届かず、とりあえずADSLで。




家の前







家の前は、こんなに緑いっぱいになってきました。




もちろんお店はまだ一軒もできていないので
しっかり買い込みをして引越しです!










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

マイホームへの引越
おめでとうございます。

おめでとうございます!

あらー、おめでた続きですね!
マイホーム、特にトルコでの家作りは
ストレス溜まりますよね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

日本のご家族もさぞ嬉しい悲鳴なことでしょう。
日本で何を食べるか、今からうきうきですね。

それにしても、長男君の足、
凄いことになっていましたね(><)

ところで、バッカルも無いのですか???

Re: タイトルなし

ウイグル専門店さん

ありがとうございざす。

Re: おめでとうございます!

ラム子さん

ありがとうございます。

長男の時もそうでしたが、生まれるまでトルコ料理の匂いも
見るのもイヤで、今の家の周辺やマンションからの食事の臭いが
拷問に近いです 苦笑

トルコの職人さんて、どうしてあんなにザツなんですかね!
トルコ人には精密機器は作れないと確信してます 笑

息子、油性ペンでやらかしてます・・
新しい家で壁とか家具に描かれたらどうしましょう。

そうなんです。バッカルも無いんですよ~。
なんとかなるかしら・・う~ん

またまた、おめでとうございます!
落ち着いた感じのお家になりそうですね。

写真で拝見するだけでも深呼吸したくなる程、
周囲の緑も濃くって気持ちが良さそう。

後は、お店が出来てくると楽になっていいですね。。。

引越し準備の真っ最中でしょうか?
引越しって色々と大変ですが、スムーズに行くようお祈りしてます。
無理されないで下さいね。
落ち着いたら、また新居からの更新待ってます♪

Re: タイトルなし

ciniciniさん

ありがとうございます!
落ち着いた家にしたいですね~。
でも、もうすでにうちのゴジラが大暴れで家中汚しています 苦笑

緑は本当に気持ちがいいですよ。
ただ、舗装されていない道の砂埃が上がるので
深呼吸は車の通らない朝と夜がいいかも 笑

家に遊びに来てくれた人が、少し村の方に行くけれど
わりと近くにスーパーがあったと教えてくれたのですが・・
今度探しに出てみます。どれくらい近いのかしら・・

Re: タイトルなし

KTさん  

ありがとうございます!
引越しはかなり体力要りますね・・
息子は新しい家と古い家、どちらが自分の家か混乱していましたよ。
もう慣れましたけどね。
やっぱり子供には環境の変化って大きいみたい。

私もKTさんを見習って、来年くらいから何か育てたいわ。
(特に食べられるもの!)
非公開コメント

