07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

第2子

2012.05.03 16:28|* 子育て




妊娠初期の不快な症状も随分落ち着いてきたのでご報告。



第2子を授かりました。

今4ヶ月目です。(トルコだと3ヶ月目)




病院に行って判ったのが3月に義両親が来ていた時で
もう少し落ち着いてから義両親には報告しようと思ったのですが

1年に1回くらいしか会わないので、義親孝行をと思い
顔を見て報告できるその時に伝えました。




あかちゃん




まず義父をサプライズさせようと何も言わずに
病院で撮ってもらった超音波検査のエコー写真を見せたら


「 ??? 」


全く何の写真か理解できず
眼鏡をはずしてもう一度難しそうな顔をして


「ネズミ?」と。



それもそのはず
義父達の時代にはまだ超音波検査などなく
自宅で出産、性別も赤ちゃんに異常があるかどうかなんて
生まれてみないとわからない時代。




何人も娘がいますが、一度もエコー写真なんて見たことが無かったんですって 笑

本当に今の時代、恵まれた出産ができる世の中になったものだなと感じます。







0166.jpg






息子にも一応「お兄ちゃんになるんだよ」と説明していますが



「アンネ(お母さん)のお腹の中には赤ちゃんがいるんだよ~」と言うと

服をめくりあげて
「僕のお腹の中にはおやつがい~っぱい入ってるんだよ~」と自慢されます。



まだまだ家族が増えるとか、お兄ちゃんになるとか分からない様子。



黒い足







出産は母子共に問題が無ければ、日本でするつもりなので
夏ごろには里帰り予定。





私は兄と妹の3人兄弟なのですが


ちょうど兄の奥さんも2週間違いで第2子妊娠中で
「帰ったら美味しいもの食べようね~」なんて励ましあっていたら



なんと妹も私より1ヶ月後に予定日だということが数日前に判明。



年明け前は大忙しになりそう。
母は「もう笑っておくしかないわ!」と。




場所前の力士が3人も集まり、楽しい里帰りとなりそう。

無事に3人とも出産を終えることができますように・・・











 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

おめでとうございます!
今年は予定があるから、ドゥマンちゃんを引き取れないんですって仰っていたから、
ひょっとして?と思っていたんです。^^

今年後半は、hisosari さんのお母様、嬉しいやら大変やらで、やっぱり笑うしか
ないんでしょうね 笑
息子さんは、一度に3人の赤ちゃんを見てビックリするのかな?喜ぶのかな?
楽しみですね。

お体大事にね。
嬉しい報告ありがとうございます。^^

おめでとうございます!
なんておめでたいお話し。いとこがみんな同い年っていいですよね~。

安定期になったと言っても無理しないでくださいね。
素敵なご報告、ありがとうございます。

あらためておめでとうございます♪
しかもおめでたい話が重なって、ご実家は凄い事になりそう!
自分の家族に囲まれての出産だとやっぱり安心度が違うでしょうね。

あちゃ~、ペンでやっちゃいましたね・・・。
なかなか激しいわ(笑)。

Re: タイトルなし

ciniciniさん

ありがとうございます!
おぉ鋭い!ズバリその「ひょっとして?」でした。

ドゥマンちゃんは少し前に、自宅へ戻りました。
あちらの家で幸せに暮らしてくれていればいいのですけどね。
我家は動物を飼うのはもう少し先になりそう。

私も姉妹でお腹を並べるのが不思議な気がしますが
やっぱり同志がいると心強いですね。

息子は最近一人遊びの会話に「赤ちゃん」が出てくるので
なんとなく分かってきてるのかな・・

自分の時間がなくなる前にをやりたい事やっておかねば!です 笑


Re: タイトルなし

haykichiさん

ありがとうございます!

今はトルコ料理が殆ど食べられないので、もう既に日本に行って
何を食べようか夢が膨らんでしまっていますよ 笑

第1子目の時から約4年以上も経つのでいろいろ心配事も増えてます・・
体力もかなり落ちてるのでこれからウォーキングの毎日です。

Re: タイトルなし

KTさん

ありがとうございます!

トルコでの出産もチラリと考えたんですけどね。
バイタリティのある10年前なら挑んだでしょうけど・・
今はヌクヌクと実家で過ごしたいです。 笑
(産後は日本食がいいってのが一番かも!)

いつも「静かだな」って思うと何かイタズラしてます。
これ油性なんですよ!!
全身TATOOになる前に気がついて良かったです 涙

おめでとうございます!

hisosariさんはもちろん、お母様の嬉しさを思うとこちらまで嬉しくなります。

お義父さんの「ネズミ?」には笑いました。
実はうちにも場所前力士がいるのですが、そのエコー写真がまさにネズミだったので(笑)))


どうぞお体をお大事に、元気な赤ちゃんが生まれますように!
帰国も楽しみですね!

Re: タイトルなし

damlaさん

ありがとうございます。

私も妹までが一緒になるとは驚きでした。
実はイスタンブールに住む義家族も同じ頃の予定日の子がいるんですよ。

トルコだと産後の来客って多いですよね・・
誰かににお世話に来てもらっても、きっと気疲れしてしまいそうなので
やっぱり日本でゆっくりしたいです。

ネズミが人になるんですから本当に不思議なものです 笑

damlaさんのご家族も無事に出産を迎えられますように!

遅れましたが

おめでとうございます(*´∇`*)

楽しみですね。

のんびりお過ごし下さい。

久しぶりに日記へ伺ったら、素敵なニュースが!ご懐妊おめでとうございます。そして日本でのご出産になりそうなんですね。ご家族と一緒だと心強いですね。そしてお引越しをされたところかしら?!お家の前の緑とてもうらやましいです。トルコますます行ってみたいです。

とても幸せなニュースをみて、幸せをわけて頂きました♪ありがとうございます!

おいそがしいところだと思いますのでご返信はいりませんよ!お体を大切に、そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

おめでとうございます!

hisosariさん♪
ご懐妊おめでとうございます!旦那さんがトルコの方だったら一人っ子は絶対ないなと秘かに思っていた私です。(笑)いやーおめでたいですね。自分のことのように嬉しくなってしまいました。

体に気をつけて適度の運動も忘れずにゆっくり過ごしてくださいね。

Re: 遅れましたが

ふみちさん

ありがとうございます!

一人目の時より随分と時が経っているので体力的に結構キツイです 苦笑
日本に戻ったら、いっぱいクックにお世話になって
食べたい物食べたいです♪

Re: タイトルなし

principitoさん

ありがとうございます!

嬉しいわ。こちらにも来てくださって。
引越しの片付けも落ち着き、随分自分の時間が取れるようになってきました。

トルコでの出産も考えたのですが、今の家が更に病院から遠くなった事と
トルコの出産事情(帝王切開がかなり多いとかその他諸々の事情)を思うと、
私には日本のほうがいいかなと思い里帰りします。

でも、なんと言っても日本食を食べたいんです 笑

principitoさん、旦那様とトルコいらしてください。
自然、歴史、食べ物、とっても面白い国ですよ。
ぜひぜひ。

またブログにも気軽に遊びに来てくださいね♪

Re: おめでとうございます!

くりばりさん

おかえりなさい!
日本いかがでしたか?楽しんでこられましたか?
是非日記でアップしてくださいね~。

ありがとうございます。
「トルコ人=一人っ子じゃない」
さすが、トルコ人をよく知ってらっしゃる 笑
でも、もううちは打ち切りですよ 苦笑
夫には「まだ子供が欲しいなら、新しい奥さん連れてきていいよ」と
言ってありますから 笑

非公開コメント

