09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




山のレストラン - イネギョル -

2012.04.13 23:05|* レストラン




イネギョルで家具フェアを見に行った昼食に




せっかくここまできたなら山の上にある美味しいレストランへ行こう
ということになり行ってきました。





山道





オイラット温泉へ行く途中にある
とても自然豊かなレストラン。



周りには何もなくレストランだけ。





貨車






本当に見晴らしのいい景色。
外でも食事やチャイをいただけるようになっています。


でも年中、風が強いのだそう。




たまご





店内では卵やはちみつが売られてました。




座敷




テーブル席とトルコ式座敷席があり

私達は座敷席へ。




アラバルック




「川魚のチーズのせ」
チーズはいらないかな・・




サチカブルマ




「サチカヴルマ(肉と野菜の炒めもの)」


お店によって牛だったり羊だったり味付けも変わりますが
こちらはオレガノ風味の牛肉で絶品!!



イチオシメニューだそう



クルファスリエ




「クルファスリエ(白いんげん豆のトマト煮)」


ターメリック入りでオーブンで焼いたクルファスリエでした。チーズ入り





うさぎ





良い天気、澄んだ空気、美味しい料理


これだけ揃えば文句なしです♪






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

hisosariさんところのお家、
どんなふうになるのか、勝手にどきどきしています。
楽しみ~
でも、決めることが多くて
適当にしたくなることありません??
(それは私だけかな?)

どれも美味しそうですねー。
クルファスィリエにチーズか・・
どんなお味なんでしょう??

それにしても、川魚にチーズって
トルコ的には魚にチーズという
食べ合わせはいいんでしょうかねえ・・・
川魚には醤油でしょ!!

ラム子さん

分かります!
決めることが多くて頭の中グッチャグチャですよ。
どこで何を見たかも分からなくなってきて・・苦笑
早く落ち着いて住めるようになってくれればいいのですが・・

あれだけ言っておいた、キッチン拡大工事は
断念しなくてはならなくなったんですよ・・残念

そう、魚にはお醤油ですって!
あとマッシュルームにも必ずチーズが乗ってくるのも
私は納得いかないです。



非公開コメント