07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

イネギョル - 家具フェア -

2012.04.11 17:07|* 家のこと




先日訪れた温泉の町イネギョルのメインの産業は家具製造業。



大きな町ではないけれど、町中が家具屋さんで
前にも家具を見に足を運んだのですが



今度一般向けの大きな家具の展示会があるので
その時に来ればいいと言われ、先週末もう一度訪れました。




看板





大きなエキシビジョンセンターでおそらく8割は地元企業であろう
家具会社のブースがずらり。

あまりの多さに驚き、何社ぐらい出店しているか訪ねたところ
「400社ほど」とのこと。
※トルコ人勘定なのできっと実際150~200社くらいでしょう







エントランス





とにかく広くてたくさん。



このフェアの時を待ち、購入する人も多いのですって。
価格も半額くらいと言われましたが。
※これもトルコ勘定なので7~8割くらいの価格だと思います





実際、イネギョルは店頭でなく工場で卸価格で買うこともできるのですが
それでも通常で買うより安い。







ソファ







こういうところでカメラを構えてもいいものか分からず
あまり家具の写真は撮れませんでした。





唯一、人が少なくて撮りやすかったのが子供部屋。


車ベッド






こんなベッド買ったら、息子は一日中ベッドから出てこないわ。
でも私もこういうので寝てみたい。









女の子の部屋も

姫ベッド





可愛い~♪








生地





このフェアで、家の殆どの家具を揃えました。

生地を選んだり、少し手直しを加えててもらったり。

家具の細部にぬかりがあるのがトルコですが
簡単に融通が利くのもトルコ。






クッキー






中央に休憩所があり、そこでトルコクッキーとチャイで一休み。




各ブースを訪れる度にここからチャイとクッキーが運ばれてくるので
常にモグモグしながら家具を見て回ったのでした。










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

いいですね~。
昔ながらの重~い木製家具なんかもあるのかしら?
いつか私も家を持って、ドーンとごっつい家具を揃えたいなぁ。笑
イネギョル・家具フェア、チェックですね!

Re: タイトルなし

ciniciniさん

全て回ることができなかったので分かりませんが
昔ながらのってのは見なかったような気がします。
やっぱりどのお店も流行を追ったデザインや色が多く見られました。

昔ながらの嫁入り道具を入れる大きな木彫りの箱を扱っている
ところはありましたよ。

でもあちこち足を運ばなくても、このフェアで揃えてしまえるのが
疲れなくてラクです 笑

近い将来、是非!
非公開コメント

