10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




マイホーム工事

2012.03.31 03:06|* 家のこと



夫の仕事が忙しく、なかなか新しい家の方の事が進んでいませんが
先日工事の様子を見に行ってきました。


前にキッチンの隣のバルコニーの壁を壊してキッチンと繋げると
書きましたが →こちら


いろいろな人に相談したところ、バルコニーに置かれている
給湯器を家の中に入れると非常に危ない」と指摘を受け
壁は壊さない事になりました。




トルコのガス式給湯器は不完全燃焼・ガス漏れがよくあり
一酸化炭素中毒の事故死がとても多いんです。




夫もあまりトルコの事情を分かっていない所があるため、
あまり危機感を抱いていなかったのですが
ここは絶対に従うべきところ。



バルコニーに窓を設けて、キッチンの別室を作る事にしました。





DSC_0013_convert_20120331021923.jpg




そしてオーブンリビングとキッチンも開通し

作業はかなり雑!

もっと広い方がよかったけどコレがいっぱいらしい。





DSC_0012_convert_20120331022118.jpg





2階にもバルコニーになるところがあるので
リビングの隣のバルコニーにも窓をつけ
壁も張替えてリビングの延長の部屋にすることにしました。





のんびりペースのマイホーム工事です。




DSC_0018_convert_20120331022237.jpg





のどかな景色も健在。



道路の舗装や街路樹なども植わり、邪魔な電線も徐々に撤去されてきていて
少しすっきりと綺麗な印象にはなってきましたが




まだお何か店ができる気配は無い様子 苦笑








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

大変だけれど、楽しそう~。一生に何回も買い替えるものではないので、自分の満足するようにしたいですよね~。自分の思いが通るのっていいですよね。ゆっくりだけれど、わくわく感も続くの、いいですよね~。

お店!これはhisosariさんがお店を出す!なんていかがですか?和食レストランとか・・・。

Re: タイトルなし

haykichiさん

マンションなのにこんなに触ってもいいんだ!とびっくりするほど
改造できてしまうんです。ただ、柱や配線などはもちろん無理ですが。

理想の家というものを描いた事がなかったので、
いざ描いてみようと思うと難しいですね・・
居心地の良い家に仕上がりますように・・

和食レストランはきっと厳しいですね・・汗
でもパン屋一軒開いただけで、ここらの住人を一網打尽にできるはずです!

わぁ~、着々と進んでいますね。
拝見しているだけで、とっても楽しいです。^^

そう言えば、毎冬ブルサ付近はストーブによる一酸化炭素中毒死のニュースが多いですね。
風の向き・強さによるものなのかしら?

ciniciniさん

進んでいますが、直してもらいたいところがまだあるので
住むには遠いですね・・
でも自分達で作っている感じは十分にあるので
変わっていく様が楽しみですよ。

本当にガス中毒は驚くほど多いですね。
業者?メーカー?
本当に毎年大きな問題なので何か手をうって欲しいです。

それにしても工事の業者は平気で家中にゴミを捨てすぎ!
釘や工具がいつ行っても散らかっています。
日本だったらクビだわ 怒
非公開コメント