06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

オイラット温泉 - イネギョル -

2012.03.28 15:43|* 旅行



私達の住んでいるところから1時間ほど車で行くと
イネギョルという町があります。(イネギョルもブルサの一部です)


イネギョルはイネギョル・キョフテや家具でも有名な町。



そして温泉でも知られています。




先週末、山の上にある小さな温泉街「オイラット(Oylat)」に
友人家族と泊まりに行ってきました。




オイラット




ブルサ近郊から訪れる人が多いです。


ホテルもまぁ大丈夫という感じのホテル。



ホテル





皆、温泉の効能を楽しみに来ている様子で

温泉に入った人たちは顔の血色が良くって
肌がツルツルに見えました。


成分





ビザンチン帝国時代の王妃が病に冒され
命を絶ちにこの水の湧き出る川に訪れ浸かったところ
病が良くなったというのが、この温泉の言い伝えなのだそう。




伝説




私は残念ながら温泉に浸かりませんでしたが

ホテルの部屋のお風呂やお湯だけでお肌がモチモチ!(のような・・)
特に翌日はお化粧のノリが良くなった♪(ような気が・・)



ハーブ



トルコではお馴染みの
ハーブやスパイス・ナッツ・ドライフルーツなども売っていました。



せっけん





オリーブ石鹸。




はちみつ




はちみつ。



おみやげ





調味料の容器。

トルコではよくあるようなお土産屋さんたち。
私は試食させてもらったヘーゼルナッツが美味しかったので2袋買いました。



がけ






もうひとつの見所は「鍾乳洞


温泉に行く途中に、渓谷があり
500段ほどの階段を下りるとあるんです。


私達も訪れましたが、鍾乳洞の開いている時間と合わず
残念ながら見る事はできませんでした。




結局私は、温泉にも入らず鍾乳洞も見れず少し不完全燃焼の小旅行でしたが・・
ホテルのお湯の効果だけでも満足満足♪







温泉ってやっぱりいいですね♪







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

イネギョルって名前はよく聞くけれど、どんなところなのかイメージが湧かなかったのです。
風光明媚な感じなのかしら?
写真で見ると日本の温泉町みたい。^^

hisosari さん、温泉入れなくって残念でしたね。
でもお部屋のお風呂も温泉水なのかしら?
それなら十分楽しめますね。
あ~、お風呂に浸かりたい!

ciniciniさん

結構山の上のほうまで登るので、周りは自然が多いです。
それほど刺激的な場所ではないので
やっぱりあくまでメインは温泉という感じです。
でも鍾乳洞はきっと見物だっただろうなぁ。

随分前に、夫の故郷の近くの温泉のような場所に
入ったことがあるのですが、いろいろなものを
貰ってしまい、翌日から熱やら目の病気やらで
1週間以上寝込んだことがあったんです。
なので実は少しトルコの温泉にはトラウマが・・苦笑

ホテルのお湯そのものが温泉水かは分かりませんが
少なくとも何かしら成分は滲み出ていると信じています 笑
非公開コメント

