09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




歯ぐずり

2017.10.30 22:12|* 子育て




3人の子育てをしていると、一日があっという間に過ぎてしまいます。
以前にも増して人様には見せられない姿で家を駆けまわっているので
予告なしの来客は本当に勘弁ですね 苦笑
私も3人兄妹の真ん中ですけど、母も「どうやって育ててたのかしらね~」なんて
その当時の記憶はあまりないのだそう。


最近ベビのご機嫌が悪いことが多く、夜寝る前の1~2時間はぐずってぐずって。
知人に相談したら「歯が生えてきて痛いのかもね~」とのこと。

上の息子と娘の時は、歯の生え始めの頃にそれほどぐずることもなかったのですが、
明らかに何が不快な様子。


知人が「歯ぐずり」用の薬をわざわざ買って持ってきてくれました。



DSC_989666.jpg




しかも「お大事に」って花束まで添えて!


やだ~すごく感動!
ぐずってぐずってずっと抱っこちゃんばかりで、家のことも何もできず
しかも娘も風邪をひいて幼稚園を休ませて一日中家でわがまま言ったりぐずぐずしてるし
ストレスで頭がパンパンだったのですが


パァ~っと頭の圧力が解放された感じ。
惚れてしまいますね。女性ですけど
嬉しかった~。
私もこういうさりげない心遣いができる人になりたいです。



この薬ですけどミント、ユーカリ、クローブなどの成分が入ったハーブのジェルです。
このジェルで歯茎のマッサージをしてあげるのですって。
これらのハーブには鎮痛・鎮静効果があって、化学薬品ではないので安心して
赤ちゃんに使ってあげられます。


この薬のおかげかどうかはわかりませんが
あの時の不快感を表すほどのぐずりはなくなりました。
またぐずぐずしたら使ってあげようかなって思っています。


赤ちゃんは何が痛いかとか話せないから、よく観察して推測するしかないんですけどね。
もしかすると娘の風邪をもらって気分が悪かったのかもしれないし。


でもこんな赤ちゃん用のジェルがあると分かって「へぇ~」って思いました。




昨日は来客の準備があったので、放っておいたら一人でお座りしちゃっていてビックリ!
これからますます目が離せない時期に突入です。
もうすぐ7か月。
ひと月ひと月の成長が目まぐるしいこの頃です。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ