04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




グリーンピース

2017.05.26 19:38|* トルコごはん【 レシピ 】



生後約50日。

鶏ガラのようにガリガリだったベビーも
お肉が随分ついてきて
クリスマスのローストチキンのような体つきになってきました。


3匹のモンスターの子育てとなると
なかなか自分の時間が作れないのですが
少しずつブログもアップしたいなと思っています。


グリーンピース。


夫が大量に買ってきました。
旬だから美味しいですね~。
昔は給食のグリーンピースが大嫌いで
いつもグリーンピースだけ取り出して誰かに食べてもらっていました 笑
給食の冷凍はね・・やっぱり味が違いますね。


新鮮なグリーンピースでグリーンピース料理。


「グリーンピースご飯」

DSC_9201111.jpg





「グリーンピースとアーティチョークのレモン煮」

DSC_9223333.jpg





グリーンピースの鞘から豆を取る作業は
子供たちが好きなので、豆剥き?は子供任せなので楽です♪



さて、ラマザンもいよいよ始まり。

今年のイフタル(断食明けの食事)のおもてなしは何家族できるかしら・・と思っていたら
夫が今年はベビが小さくて大変だから誰も呼ばないよと。


よかった~♪
今年はベビと掃除とイフタルの準備で戦場になりそうだったので
その言葉を聞いて安心しました。



みなさんもよいラマザンをお迎えくださいね。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報