08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




黒目豆と焼きパプリカのサラダ

2016.09.29 18:28|* トルコごはん【 レシピ 】



娘も幼稚園に行くようになり、夫と久しぶりに二人でランチをしました。
子供のいない食事ってなんと穏やかなんでしょう 嬉


水もこぼさない、スプーンも落とさない
服は汚れないし、席を立ったり座ったりしなくてもいい。
急いで料理を口の中に押し込んで
食べたか食べてないか、味があったのか無かったのかも分からない。


何年振りかにゆっくりと食べることができました♪


その時のサラダが私の好きなサラダだったので迷わず注文。
黒目豆のサラダ。
多少内容は変わりますけど、レストランやロカンタなどでもあるし、
家庭でも作ったりもするトルコ風黒目豆サラダ。





「黒目豆と焼きパプリカのサラダ」

DSC_7951111.jpg





黒目豆、レンズ豆、緑豆とかって水戻しが不要だから嬉しいんですよね。
茹でれば食べられるって。

無性にお豆が食べたいのに冷凍庫にストックがなかったなんてことも
たまにあるので、下処理不要のお豆は便利です。
それに黒目豆って美味しいですからね~。


犠牲祭のお肉で胃が疲れたら、お豆に変えてプロテイン摂取♪

でもね、子供はお豆は喜ばない・・
お肉はまだあまり食べたくないけれど、
今日の夕食は子供のリクエストに応えてガッツリキョフテです。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報