ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



  1. スポンサー広告
フレッシュタイムのサラダ :: 2016/07/15(Fri)





フレッシュタイムを使った料理、続きます。



マラティヤに住む夫の姪っ子ちゃんが持ってきたフレッシュタイムの瓶詰で
タイムを丸ごとわさわさっと食べられることを知り、
ほかにもこうやってタイムを使う食べ方があるか聞いてみました。




「Zahter Salatası / フレッシュタイムのサラダ」

DSC_6866666.jpg





タイムは苦みがあるのですが
塩もみをして水に浸しておくと随分苦み抜けるのですって。 なるほど~
本当に食べやすくなりました。



ハーブは風味付け、香り付け程度にしか使ったことがなかったのですが
こうやってモリモリっと食べられるのがとても新鮮で気に入っています。
タイムは殺菌効果、薬効など優れたハーブですので
美味しい使い方を教わり、フレッシュタイムもこれからも活用したいなと思います。



ドライタイムのハーブティも喉が痛いときには効果ありです。
Cpicon トルコのハーブティー☆タイムティー by hisosari





明日からしばらく地中海方面へ遊びに行きます。
トルコの治安が安定しているわけではないので
わぁ~♪って手放しで浮かれる気分にはなりませんが
それなりに楽しんできたいと思います。
パムッカレにも行けますように・・







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



スポンサーサイト

テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * トルコごはん【 レシピ 】
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。