ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



  1. スポンサー広告
またまたアシュレ :: 2013/11/20(Wed)




アシュレ、今年は好評につき3度も作っています。


もちろんトルコ家庭のアシュレサイズの鍋ではないのですぐに減るのですが・・
義兄の奥さんのところは近くの幼稚園に配ったり職場に配ったりと
大きな寸胴鍋で2度も作り、材料費だけでも1万円近くかかったと言っていました。
ちなみに我が家3回作っても2000円くらい。
夫の同僚の奥さんも、会社用に大量に作ってきたようです。
皆アシュレへの気合いがすごい・・



娘も1歳になり砂糖を少しずつ解禁し始めたので
ちょっとしたおやつに最適です。



自画自賛ですみませんが、材料はいつもと変わっていないのに
今年はなんだかいつもより美味しく作れています♪



DSC_90655.jpg










さて、今日から私と同い年の夫の妹が我が家で同居します。


大学を卒業してから10年ほどキプロスで働いていて
結婚すると数年前に故郷に戻ったものの結婚せず・・
親元を離れて仕事をしたい!王子様を見つけたい!とブルサへやってきます。

滞在期間が無期限なのでいったいどうなるやら・・
一ヶ月?一年?一生?大丈夫かなぁ 


この機会に料理をしっかり教えてもらおうっと。








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



スポンサーサイト

テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。