ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



ポロ葱のキッシュ :: 2013/10/31(Thu)




夫が出張でいない間、義兄がマメにパトロールや電話をしてくれていました。
トルコでは女性が一人家にいるとみんな心配してくれます。

大黒柱のいない私たち家族をいろいろと気にかけてくれて
休日は海に連れて行ってくれたり もちろん泳ぎませんが
買い出しへ付き合ってくれたり。



義兄といっても例の双子の片割れではなく、別の兄。
金融関係の仕事で何年もずっと海外暮らしで、
2年くらい前にトルコへ戻ってきてイスタンブル勤務でした。

知的で優しくとっても紳士なのに未だに結婚しない。
ずっと独り身だからもちろん財力もバッチリ
選り好みがあるのかしら・・独りが楽なのかしら・・なかなか朗報が聞けず。


家族の絆の強いトルコでは独りで寂しいでしょうという事で「ブルサにおいで」と呼んだら
さらりとブルサの支店に移動してくれ、イスタンブルの家は投資に回し、ブルサで新たに家を買い
今では晩御飯を毎晩共にしています。
やっぱり寂しかったのかしら。





そんな義兄が最近とても気に入ってくれた料理。
ほぼ一人で平らげてくれました。



「ポロ葱のキッシュ」

DSC_82877.jpg









イスタンブルでも海の真ん前に住んでいて海好きの義兄。
ブルサ近辺の綺麗な海にも数回連れて行ってくれたけど、
こんなところ誰といつも行くのかしら?なんて勘ぐってみたり 笑
特定の人がいないわけでもないみたいだけど・・不明。





一緒にご飯を食べるのは楽しいけれど
やっぱり人生を共にするパートナーは必要だと思うわ。
早くいい話を聞かせてね。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * トルコごはん【 レシピ 】
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ