06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ハラキリ

2013.07.31 18:12|* おもてなし




先日、義兄家族をおもてなししました。
馴れ合った仲なので気を遣わずに料理を作れるのですが
やっぱり断食をしてお腹をすかせてやってくる皆には
満たされてほしいと思い少し皿数を増やしてもてなしました。




久しぶりに私の料理を食べて
「美味しかった」と満たされた姿を見て
頑張って作ってよかったなと。ホッ







DSC_61022.jpg





ところが翌朝





なんだかお腹が痛い。
娘に夜中添い乳をしてお腹を冷やしたかな・・




その日も義兄家族とお昼に約束をしていたので電話をすると
子供2人がお腹が痛くて夜中に吐いた!と・・
義兄もお腹が痛い!と・・
前日私の料理を食べた7人のうち自分を含め4人が腹痛。
子供が嘔吐。大人は腹痛のみ。



何が原因か全くわからない・・
卵?鶏?水?野菜?ヨーグルト?
一番怪しいのは卵だけど・・
料理全部食べても症状が出なかった人もいるので
原因を特定できない・・



「日本から虐殺者が来た」 
「毒を盛られた」
「ハラキリだ!」  ちょと意味が違うよ・・



なんて大人も子供もみんな冗談で笑ってくれてるけど
私にはシャレにならない・・けど半分笑ってしまう
これが身内で本当によかった 涙




ラマザンも残り約1週間。
まだ友達とか下の階の人とかを呼ぶ予定があるのに。
これ以上飢えた人を犠牲にしてはならない・・




冷蔵庫の中身がみんな敵に見えてしまう。












 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

