05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




私たちの出産

2012.06.29 18:22|* 子育て



私は映画は(特にしっかり見たい映画は)必ず一人で見に行きます。
結婚してからはなかなか一人で行けませんが、




ちょうど一人目を妊娠中の8ヶ月目くらいの時に
「プルミエール 私たちの出産 ~Le Premier Cri~」
というミニシアター系の映画を見に行きました。これは一人で




フランス映画で世界10ヶ国の女性の
出産シーンのドキュメンタリー。


初めての出産はとにかく未知で不安も多く
「世界はいかに!?」と
とても興味深い映画が良いタイミングでの上映でした。




予告編 こちら↓








イルカと一緒に水中出産だったり 衛生面で大丈夫なのかしら・・
工場のように一日に100何人も出産を扱う病院だったり
医療介入を一切行わない出産だったり



出産は神秘的なものというストーリー性はイマイチでしたが
やっぱりもっと現実的ですって
世界中にはいろいろなシーンがあり
出産への不安、出産に望もうとする母の姿は皆同じだと
とても勇気付けられたのを覚えています。




「全ての妊婦さんに是非観てもらいたい」までは言いませんが
実際に妊娠中の友人はとても「観てね」とは言えないほど出産への恐怖が強かったので・・
産むという事を前向きに考えられる映画だったと思います。



ちなみに一人目の時の「私たちの出産」は
普通に産婦人科で立会い出産でした 笑




今回の子は予定日が私の誕生日に近いので
同じ日にならないかしらなんて思ってます。





あと4ヶ月。まだまだだけどあっという間だろうなぁ。
でもあの痛みはやっぱり恐怖だわ・・







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報