01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




エキネシア

2012.02.24 03:10|* 食材



夫が熱を出して日本から帰ってきました。



かなり密なスケジュールだったので疲れて帰ってくるだろう
とは思っていました。「インフルエンザにかからないでね」という
約束は辛うじて果たしてくれたのですが・・



只今、大きな子供小さな子供の二人の世話係しています。



もういい加減、風邪のスパイラルから抜け出したいです・・涙
(誰かわたしを開放して・・)




0166.jpg





今の家に引っ越して来たときに、飲んだ事のないハーブティが
戸棚の中に入っていました。


先にこの家に住んでいた夫が
なんとなく買ってきたお茶でした。


フルーティな甘い香りで美味しく
でも飲んだ後は、すっごく体がポカポカして。



風邪ひき始めかもと思った頃に飲むと
タイムティの時のように風邪を引かずにいれたことも
何度かあって興味津々なお茶だったんです。



パッケージに書いてある「Ekinezya」とは
どんなものかずっと調べようと思っていたのですが

そう思いながら半年以上も経ってました。
その間も何度も買っては飲んで、調べようと思っていたことはいたんです・・




エキネシア3




夫が帰ってくるという日に、なんだか私まで背中がゾクゾクしてきてしまって
これではいけないとコレを飲み、その足で調べてみました。



英語で「 Echinacea(エキネシア)」 日本語で「紫馬簾菊(ムラサキバレンギク)」




エキネシアは『天然の抗生物質』と呼ばれ
風邪やインフルエンザにも効く多年草なのだそう。

免疫力を高めて感染予防にもなるのですって。


納得。


このお茶の中の成分は

・エキネシア
・エキネシアの根
・シナモン
・ブラックベリーの葉
・リンデン
・ルイボス
・クローブ
・りんご
・セージ
・レモンピール
・オレンジピール
・ターメリック
・ステビア
・黒胡椒
・他フルーツフレーバー


これだけがMIXされているんです。

体がポカポカしたのはクローブとか黒胡椒が入っているからかな。




エキネシア自体の香りや味は分からないので何とも言えないのですが
このMIXエキネシア茶はとっても飲みやすいのでお勧めです。




私はこのお茶と気合で風邪には至らずに済みそう。
家族3人倒れたら大変ですし・・
 


早く平穏な日々が訪れて欲しいのです。








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報