01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




久しぶりにゆっくりと♪

2015.05.10 06:31|* レストラン




夫がまた1ヶ月間中国へ出ています。



夫の分の洗濯、食事の準備はしなくていいから楽とはいえ
夜少しの間でも子供を見ててもらったりする時間が無くなると
結構一日の疲れはドッと来ます。
しかも近頃娘もお昼寝をしなくなったので、夜寝かしつけながら一緒に寝落ちしています・・



そんな事になるであろうと見越して、夫が発つ前に一ヶ月間の英気を養うために
美味しいものを食べに連れて行ってもらいました♪



牛をガツンと食べたかったのですが、羊しかないと言われたので
気分を羊モードに切り替えました。




page_20150510055513011.jpg





夫はアダナケバブで
私は首肉のオーブン煮込み




DSC_649999.jpg





私は羊の首肉が好きなのですが
ここのお肉、軟らかくて軟らかくて。美味しくて美味しくて。


しかもこのお店託児所つきで、
絶対に食事は椅子に座らないおおちゃくなモンスターを預けて
ゆ~っくり食べる事ができたから美味しさも倍以上♪

いつも急いで口の中にかきこんで食べたか食べてないか分からない事ばかりだけど
こんなにリラックスして食事をしたのは娘が生まれてからは初めてかも。



2~3日美味しさを忘れる事ができませんでした。


次は一ヵ月後に慰労会ね!





 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

山のレストラン - イネギョル -

2012.04.13 23:05|* レストラン




イネギョルで家具フェアを見に行った昼食に




せっかくここまできたなら山の上にある美味しいレストランへ行こう
ということになり行ってきました。





山道





オイラット温泉へ行く途中にある
とても自然豊かなレストラン。



周りには何もなくレストランだけ。





貨車






本当に見晴らしのいい景色。
外でも食事やチャイをいただけるようになっています。


でも年中、風が強いのだそう。




たまご





店内では卵やはちみつが売られてました。




座敷




テーブル席とトルコ式座敷席があり

私達は座敷席へ。




アラバルック




「川魚のチーズのせ」
チーズはいらないかな・・




サチカブルマ




「サチカヴルマ(肉と野菜の炒めもの)」


お店によって牛だったり羊だったり味付けも変わりますが
こちらはオレガノ風味の牛肉で絶品!!



イチオシメニューだそう



クルファスリエ




「クルファスリエ(白いんげん豆のトマト煮)」


ターメリック入りでオーブンで焼いたクルファスリエでした。チーズ入り





うさぎ





良い天気、澄んだ空気、美味しい料理


これだけ揃えば文句なしです♪






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

夫 日本へ

2012.02.13 23:00|* レストラン




夫が日本へ10日間ほど出張へ出かけました。




出発前のはなむけとして家から徒歩5分のところにあるGüllüoglu という
バクラヴァの老舗店のレストランに家族で夕食を食べに行ってきました。
  →こちら (国内も海外展開もしています。)



ユニークな食べ物の多いトルコ南東部ガジアンテップ(シリア付近)の
お料理がたくさんあります。




このお店はトルコスウィーツが目玉だと言うのに
一度も食べた事がありませんが
食事が美味しいし、子供を遊ばせる場所もあるので
よく訪れるお店のひとつです。




チョバンカブルマ



↑こちらはチョバンカブルマという野菜とお肉の炒め物。
 オレガノ風味です。

お肉がやわらかくて美味しい♪



他にもトルコの薄焼きピザラフマージュンなど食べましたが
今回は写真はこちらだけ。(オチビとレストランは大変・・)


前菜は20種類くらいあるお皿を目の前まで運んでくれてそこから選ぶのですよ。






他のGüllüoglu の店舗へは行った事がないので分かりませんが、
お勧めのレストランです♪








夫、今回の飛行機はマイレージが溜まって
往復アップグレードでビジネスクラスでなんですって。


私なんてその座席の横の通路しか通った事ないのに・・
疲れ知らずの道中だったそう。



すし



日本。

スーツケースの中でもいいからついて行きたかったわ。











 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報